- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2003/12/24 (水)

娘が生まれるという俗説信じて女性の下着盗む(中央日報) [18:15]
>キム容疑者は普段から娘の出産を強く望んでおり、「女性の下着を盗んで妻に着せると娘が生まれる」という俗説を信じて
>この日、酒を飲んだ後、犯行に及んだことが分かった。

 ……そうですか。
 南アフリカの「処女とセックスするとエイズが治る」っていうクラスの俗説ですな。

日本人の旅行地選好度で韓国は3位に(朝鮮日報) [16:30]
 まあ、滅多なことじゃリピーターがつかない国ですから、ほとんど需要が一巡して終わったということですか。
 日本人観光客の増減というのは韓国のGDPにコンマいくつ単位で影響があるほどなので、業者的には必死なんでしょうけどね。
 もうW杯からこっち、すっかり韓国という国の素性がばれてきているっていうのも大きいですよ。

技術格差の前で崩れ落ちる先進国への夢(朝鮮日報社説) [03:45]
 っていうか、なにをいまさらって感じですが。
 建国からこっち、日本・アメリカからの技術やら中間財やらの輸入なしでは生きていけない産業構造を選択して、それでここまでやってきたんですから。
 李承晩政権時代、あまりに日本に外貨が流出するので高らかに通商断交を宣言しておきながら3ヶ月かそこらでこっそり再開したというほど、日本便りの構造になっちゃっているんですね。
 現状認識が鈍いというかなんというか。
 ようやくしおらしくなってきた韓国経済ってとこですね。