- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/01/14 (水)

本人に会える冬のソナタツアー、主演者は知らなかった(朝鮮日報) [19:15]
 JTBが韓国観光公社を通して行ったツアーであるにもかかわらず、このオチ。
 いかにも韓国風味な話ですわ。
 一昨年のワールドカップでもオープニングコンサートに安室奈美恵とchemistryの招聘が決定したって発表して、事務所から「聞いてません」ってコメントされていましたね。
 韓国では発表してしまえば勝ちというような思想がありまして。
 基本的にやったもの勝ちくらいにしか思ってないんですね。
 韓国国内ならそれでもいいんだろうけど、日本にまでそれが波及させて問題ないと考えているところがなぁ……。
 ちなみに『韓国観光公社』ってーのはこの記事を主催したところです(笑)。
 グダグダだな。

親日派の子孫も許さず! 政界から懲戒引退せよ!(朝鮮日報) [18:45]
 すげぇ!
 親日派を罪人扱いっていうのもすごいが、その子孫まで糾弾して「懲戒引退せよ!」ですよ。
 ペクチョンの子供はすべてペクチョンという朝鮮文化の粋ですな。

韓国人の米消費量は1日に2杯ていど(朝鮮日報) [18:30]
 っていうか、もともと朝鮮人の主食は米じゃないし。
 19世紀末であってすら収穫量の低い陸稲がメインだったようですしね。水稲は治水をちゃんとする能力がないとできないのですよ。
 朝鮮紀行にもあるとおり、まともな治水能力を持つにいたらなかったわけですから。
 雑穀や高粱が中心で、米も食べていたというのが実際のところでしょうね。