- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/02/04 (水)

今日のトリビア、『韓国の爪楊枝は食べられる』 [22:00]
 これか。
 そもそも「食べられる」というようなもんじゃないでしょ。
 残飯と一緒に捨てられるって感じですな。あくまでも残飯処理のためで環境のためじゃないし。
 大量に頼んで大量に残すことにかけちゃアメリカ人を上回りますから>韓国人
 なんせ食べ残すことがマナーです。平らげると「まだ足りないからおかわりよこせ」って意味になりますんで。

新しいPentium4を自動車に喩えるなら?(The Inquirer/英文記事) [17:00]
 The InquirerっていうのはイギリスのPC系ニュースサイトですね。けっこう有名なところです。
 インテルが新しいPentium4を発表、そのベンチマークをとっての感想というようなところですか。
 さて、翻訳してみましょう。

(前略)『Prescott(新しいPentium4のコードネーム)が後退しているとまで言うつもりはない。しかし、レクサスがほしくて待っていたというのに、蓋を開けたら出てきたのがヒュンダイだったというのは問題だろう』

 なるほど、ヒュンダイか。そりゃあ、アレだねぇ。>Prescott

サムスンのブランド認知度は世界で第5位(中央日報) [16:30]
 えーっと、文中のブランドチャンネルドットコムっていうのはここなんですけどね。
 去年も似たような結果が出ていましたね。
 っていうのは、このブランド認知度っていうのは純粋にインターネット上の投票で計られていて、これにまた韓国からの投票が異常なほど行っているわけです。
 ここでの投票と同じようなもんですね>結果
 ついでにいうと、このbrandchannel.comっていうのはInterbrandっていうところが運営していて、サムスンはそこのクライアントだったりもしますがね。

日本には子守唄や産後のケアがない?(朝鮮日報) [16:30]
>日本には胎夢(妊娠の兆しとなる夢)や子守歌、産後調理(産後のケア)といった概念がありません。

 ……はぁ?
 この人の頭がおかしいか、いつものように朝鮮日報が適当に台詞をでっち上げているかのどっちかでしょう。
 まあ、後者の確率が90%以上でしょうけどね。
 それにしてもひどい記事だなぁ。

宇宙ステーションの一部施設の建設を韓国が担当?(朝鮮日報) [16:00]
 ……それはちょっと。考え直したほうがいいんでは。
 しかし、なんでアストロノーツのことを「宇宙人」と書くのだろう>韓国の新聞