|
2004/02/17 (火)
■韓国産自動車のアメリカ在庫が急増中(朝鮮日報) [23:45] 単純に期末に向けて輸出をブーストさせて、見た目の売上を増しただけなんじゃ……。
そもそも輸出が国内生産の45%にもなる外需中心経済なんで、この構造はどうしようもないんですけどね。
■ついに韓国チリFTA、国会を通過(朝鮮日報) [21:30] あ、記事自体はFTA反対デモのものです。こっちのほうが韓国らしいので。
それにしても長かったなぁ。
一昨年の10月に「韓国の国会通過を経て、来年初頭にも成立の見通し」って書かれてて、実に1年かけて国会通過することになろうとは(笑)。
あまりにも韓国っぽい話で大笑いです。
■韓国のeビジネスマインド世界最高?(朝鮮日報) [11:15] イギリス貿易産業省の2003年国際ベンチマーキングスタディで、ITの活用水準が11か国中6位であるとされ、eビジネスマインド部門では1位になったそうです。 イギリス貿易産業省のサイトには2002年のベンチマークしか掲載されていないんですが、そちらでは韓国のかの字もなかったりしますが。 それと2003年のほうでは11か国中6位ということですが、間違いなく日本より下にランクされているでしょうね。 日本より上だったら喜んで報道しているでしょうから>朝鮮日報 まあ、ひとつだけでも1位のランキングがあってよかったね。
|