- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/02/20 (金)

対日貿易赤字、200億ドルに肉薄(朝鮮日報) [17:15]
 速報値で186億ドルとされていた対日貿易赤字ですが、実際には190億3000万ドルに達していたようです。
 まあ、為替変動のせいですかね。今日のレートが約108円なので2兆550億円ってところになりますか。
 どちらにせよ、韓国が全世界相手に出している1.27倍もの赤字を垂れ流しているわけです。
 ホントに日本なしにはなにもできない国ですね……。

KTX、障害者を門前払い(朝鮮日報) [16:30]
 まあ、高速バス並みの狭さですからねぇ>KTX
 しかし、計画から16年以上も経過するのに、そのていどのことにも気がつけなかったというものすごい話ですな。
 それだけ韓国の障害者差別がすさまじいということですか。
 それにしても、このなんにも考えていない段差はすごいなぁ……。
 ちなみに自力歩行のできない障害者は介助者がおぶって乗りこむそうです。

ネットゲームのプレイヤーは悪魔の心理に魅入られている!(毎日新聞) [16:30]
 韓国製、月額1500円、可愛いキャラ……こりゃRagnarokOnlineですな。
 で、やりはじめて三ヶ月なにが面白いのかわからないと。なにが面白いのかわからないまま三ヶ月やりつづけるのもなかなかすごいが。
 で、聖職者を目指しているので非暴力、不服従でモンスターを倒さず、他のプレイヤーが捨てたアイテムを拾いつづけていると。
 この教授、実はしっかりロールプレイしていますな。自覚はないんだろうけど。
 で、他のプレイヤー(?)に「戦ってみなよ」って言われて、思い切って弱いモンスターと戦ってみたと。
「刀やナイフでモンスターを叩き潰し、持っていた物を奪い取る。自分より弱いモンスターを次々に襲う。(中略)そこには、自分よりも力の弱い者を襲い、ストレスを発散する”悪魔の心理”があった」
 悪魔の心理ですか!

 ゲーム脳の恐怖にしてもそうなんだけど、まず結論ありきで自分の考えにあった事柄だけを見つけては堂に入っているんですねぇ。
 ま、一応韓国関連ネタということで。
 まだ続くようなので期待してみていきましょう。

文化開放されて発売されたJ-POPアルバム、そこそこ健闘(朝鮮日報) [15:15]
 文化開放にともなって発売された日本人歌手のアルバムが韓国でそこそこ売れているようです。
 これがBoAなんかと全然違うのは、日本人歌手が日本語のままで歌っているアルバムが売れているところですね。
 まあ、一応Y2Kなんかが韓国語で歌って、チャート1位になったこともあったようですが。