- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/02/27 (金)

韓国に金融市場の巨人が降臨(朝鮮日報) [16:00]
>米GE(ゼネラル・エレクトリック)の投資担当役員らが今月中旬、初の
>韓国ロードショー(投資説明会)を開催した。彼らのソウルでの日程は
>韓国銀行(韓銀)・外貨資金局とサムスン生命訪問が含まれていた。
>この2カ所は国内外の金融市場で数百ドルを動かす“巨大組織”であるためだ。

 ちっさい巨人だな、おい!

全世界に従軍慰安婦の実像を暴露したチョン・ソウン氏死去(中央日報) [0:15]
 80才で亡くなったっていうことは、実年齢は78歳か79歳。韓国は数え年なんで。1925年生まれと仮定しましょうか。
 で、13歳のときにインドネシアに連れていかれたということは実年齢は11歳か12歳。
 まあ、広くとっても1938年前後にインドネシアで慰安婦をしていたということですか。
 ちなみに日本のインドネシア統治は1942年の1月に上陸してからですけどね。
 その4年も前にインドネシアに赴き、日本兵の相手をしていたというわけです。きっと当時、時をかける少女だったに違いありません。
 土曜日の実験室〜。

Vortex、本日の動向
 日本帝国の申し子読了。
 いや、面白かった。
 著者が独立運動なんかの韓国側資料をなんの疑問もなく取り入れちゃっているところを除けば、ほぼ公平なものの見方ができている本でしょう。
 脚注が役に立ちますね。おすすめ。