- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/03/04 (木)

インチョン国際空港は悪臭の関門(東亜日報) [21:15]
 まあ、インチョン空港が臭いのは近くにある産廃施設や埋立地のせいだということになっていますがね。
 空港に降り立った途端、キムチの発酵臭がします>韓国
 フランス代表のリザラズはワールドカップで韓国にやってきて「ソウルは空気が汚くて肌が痒くなる」って発言していましたっけ。
 まあ、海外からの玄関口が悪臭まみれっていうのも非常に韓国らしいですよね。

親日派糾弾法成立に際して社説(中央日報) [15:30]
 この社説がいちばん分かりやすいですかね。
 ただ、この法律の目的は建前に「歴史を忘れないように」というようなことがあるんですが、北からの干渉をしやすくするという側面もあります。
 まや政敵を倒すための道具として使われることも間違いないところでしょうね。
「おまえの父親はチンイルパだろう!」「そういうおまえこそチンイルパの子供だろうが!」というような会話がかわされるようになるのでしょう。
 いやはや、楽しみです。ある意味。

南北代表が3D映画を鑑賞(朝鮮日報) [14:30]
 ……正直、この写真はどうだろう(笑)。
 そこはかとなく哀れな感じが漂ってるんですが。