- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/03/14 (日)

弾劾可決後、野党の支持率急落(朝鮮日報) [23:15]
 もともと与党であるウリ党の支持率が高くなっていって、このままじゃジリ貧が目に見えていた民主党が弾劾を仕掛けたんですよね。
 これで現状が打開できればいいというくらいの感じで。そこにワイロを受け取っている最悪のイメージができてしまったハンナラ党も乗ったというのが今回の弾劾案可決の舞台裏。
 で、けっきょく仕掛けたほうがダメだったというような落ちなんですが……。このまま終わらないのが韓国です。
 来月、総選挙があるんですがそれまでになんらかの大きな山がひとつふたつほどあるんじゃないかと考えています。
 いちばんありそうなのは、ノ・ムヒョンの舌禍かなー。

イ・スンヨプ、3打数3三振(朝鮮日報) [18:00]
 しかし、好不調の波が激しいな。
 っていうか、一線級の投手相手にはボロボロのような……>対戦成績
 まあ、どちらにしてもオープン戦。

フィナンシャルタイムス、韓国の政治不安要素が北鮮の核よりも大きいと報道(朝鮮日報) [15:00]
 ま、正直な話、国内情勢はそれほど悪くなっていないような気もします。
 昨日の産経新聞にもありましたが、大統領側は裁判にかなりの自信を持っているようですし。
 ただ、海外が韓国をどういう目で見るかって考えたときに、印象がよくないのは当然ですか。