- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/03/23 (火)

U-19の日韓戦、0-1で日本の負け(朝鮮日報) [21:26]
 また異常に速いレポートだこと……。
 ちなみに韓国では地上波で中継していたらしいですが。
 日本じゃCSでやっていたくらいですか。こんなところでも。日韓それぞれにとってそれぞれの重要度の違いが出てくるわけですが。
 日本代表も、かなり惜しいシュートがあったようですが、韓国のゴールキーパーに確変がきていたとの話

追いこまれたハンナラ党、パク・グンヘを党首に(朝鮮日報) [21:00]
 パク・グンヘというのは日韓基本条約を結んだパク・ジョンヒの娘ですね。
 前回の大統領選でも出るのか出ないのかと言われていましたが、もともと『次の次』を期待されていた人なので、前回は出ませんでした。まあ、賢い選択だと思います。
 で、例の弾劾騒ぎで国民の心情が圧倒的にウリ党に傾いてしまい、ハンナラ党・民主党ともに追いこまれています。
 そういう状況を打破するためにちょっと早めに党首就任となりました。
 パク・ジョンヒといえば、その政治手法が戦後の韓国では唯一評価できる人間です。ただ、日韓基本条約を結んだことや、旧日本軍に属していたことでチンイルパとされていて、韓国内での評価はいろいろあるんですが。
 まあ、珍しく韓国のニュースの解説などしてみましたが。今日はあまりネタがないので。

イ・スンヨプ、オープン戦最終戦で第3号!(朝鮮日報) [14:30]
 うわ、報道はや!>朝鮮日報日本語版
『記事入力 : 2004/03/23 14:01』って、30分前に打ったばっかりだし。