|
2004/03/30 (火)
■KTX、ついに開通式(朝鮮日報) [22:45] なんかこの写真のKTX、うまいこと整形されていますよ。 さすが韓国の高速列車ということですか(笑)。 で、セレモニーなんですが、この写真のKTXの客車部分が真っ二つに割れて中からなんか出てくるというものでした。 なんというか、未来を暗示しているような気がしてしまうのはわたしだけなのでしょうか。 KTX開業まであと二日。
■台風14号の被害がようやく復旧(朝鮮日報) [20:00] 去年の台風の被害からやっとプサン港が完全復旧したそうです。 えーっと去年の9月でしたっけ?>台風14号 なんで半年もかかるのかなぁ……まあ、責任を明確にするために現場保存とかやっていたからなんでしょうけどね(笑)。
■KTX、試運転で事故を起こす(朝鮮日報) [15:30] コリアウオッチャーの間で「10年に一度の祭」とすら言われている韓国版高速鉄道のKTX。とうとう明後日のエイプリルフールに開通します。 と、思ったらすでに試運転の時点で事故を起こしてしまいました。 「KTXかい? 早い、早いよ!」っていうことで(笑)。速いじゃないのがミソです。
|