- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/05/07 (金)

ニコラス・ケイジの恋人は韓国系。職業は和食レストランのキャッシャー(中央日報) [23:45]
 えーっとですね。まずニコラス・ケイジの恋人が韓国系アメリカ人っていうネタが出ていまして。ここで和食レストランのウエイトレスだと書かれています。
 でもって、こっちの記事ではその韓国系アメリカ人がウエイトレスではなく、キャッシャーだということが書かれていますよ。
 なにをそんなに盛り上がっているんだろ……。
 まあ、韓国というものがメジャーな舞台に上がることが少ないから、舞い上がっちゃってるんでしょうかね?

キンヘ市の観光ブックにノ・ムヒョン大統領生誕神話(朝鮮日報) [23:30]

>「慶尚(キョンサン)南道・金海(キムへ)市が青少年を対象に製作、配布した漫画の観光ガイドブックに、盧武鉉(ノ・ムヒョン)
>大統領の胎夢(妊娠の兆しとなる夢)や風水的にみた生家の特性など、非現実的な内容が盛り込まれており、議論となっている。

>盧大統領の胎夢については、「盧大統領の母親が、ある老人に『この手綱をあげるから、あそこの杭につながれた馬に乗って帰れ』と
>夢の中で言われた。巨大な馬が大きな音を立ててヒヅメを鳴らしているのに驚き、夢から覚めた。夢の話を聞いた盧大統領の父親は
>『こいつはそのうち偉大な人物なるに違いない』と話した」と書いてある。

>また、生家については、「左に青龍、右に白虎が座っている形だ。ポンファ山を中心に半径4キロメートル以内に山の精気が見える。
>この生家が山の精気が集まるところだ」と説明している。

>さらに、成長過程については、「6歳の時に千字文を暗記した。プライドも高く、度胸の据わった天才だった。参与民主主義に
>より誕生した大統領は、韓国の歴史上で盧大統領が初めて」と書いてある。これに対し金海市は「駕洛国の始祖である金首露王と
>盧大統領の『2人の王』が生まれた地域であることを強調するための表現」とし、「政治性はなるべく排除した」と主張した。」

 ……生誕神話って、ノ・ムヒョンは戦国武将ですか(笑)。
 すごいなぁ。……いや、すごいすごい。すごいとしか言いようが(笑)。
 韓国人というものの近代性がよくわかります

IMDの世界競争力ランキングを見て(朝鮮日報) [12:45]
 しおしおな社説でちょっと面白かったのでチェック。

>今こそ決断をする時だ。世界の落第生となり中国と日本の経済的隷属国になるのか、
>それとも奮い立って千年ぶりに名実共、独立国家となる夢を再び追うのか。
 北鮮と統一して世界最貧国に返り咲きという選択肢もありますよ?
 っていうか現実的なんですが(笑)。

Vortex、本日の動向
 仮面ライダーOFFICIAL FILE Magazineキター
 全巻収納バインダー(ソフビ人形2体つき)0号技の1号力の2号
 ……0号ってライダーマン? とか思ったら、ちゃんと4号扱いでした(笑)。
 表紙は村枝賢一かな?>バインダー

 ついでにAmazon見てたらなんか、CLAMPのOFFICIAL FILEマガジンとかも予定されてたり。こちらも全巻収納BOXは別売。
 ガンダムや明日のジョー/巨人の星あたりで味をしめたかな?>講談社 [ 藤岡弘、58歳でも「仮面ライダーをもう一度!」(サンスポ) ]

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!