- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/06/23 (水)

イラク武装グループ、韓国人を殺害。家族は……(朝鮮日報) [16:00]
 あー、一番下の写真はリアルにファビョンな結果ですね。
 しかし、ニュースでよく流れていますけど、イラク国旗破いていますね。あれ、用意してあったんでしょうか?
 しかも旧国旗だし。
 さすが国旗を冒涜することにかけては先進国といってもいい韓国ですね。用意周到(笑)。

イラクの韓国人人質、殺害される(朝鮮日報) [10:45]
 まあ、なんというか日韓の政治力というかイラクでの影響力というか、日本のプレゼンスがわかってしまうだけの結果になってしまいましたか。
 ま、とりあえずメモ。

Vortex、本日の動向
 下手の横好きでE-1なんぞを持っているVortexですが、こんなんがあるんですね。けっこう便利そう。
 ってか、夏コミでコスプレ撮りに来る知り合いに教えておいてあげよう。わざわざ東北から来ることだし。
 メディアを買い増ししなくてすむぞ、と。

 とりあえず、5日連続で紹介してきた楽韓初心者向けの書籍ですが、最後は悲しい日本人を勧めておきます。
 ただし、買わないでください。著者に印税が入るのがもったいないので(笑)。図書館で読むか、古本をお勧めします。
 どういう内容かというと……内容はないのですが。韓国人の持つ日本人観がわかります。
 トンデモ本の類なのですが、これが「日本はない」という原題で韓国で100万部以上を売った大ベストセラーになってしまっています。韓国で100万部っていうのは、日本でいうと500万部かそれ以上に相当しますかね。
 韓国人はとにかく本を読まないんで。

 ちなみに出版は、UFOでおなじみのたま出版です。……いいオチだ(笑)。
 ちなみにこの著者であるチョン・ヨォクは最近、パク・クンヘ(故パク・チョンヒ大統領の長女)に選ばれて野党第一等であるハンナラ党の報道官になっています。
 うーん、パク・クンヘもダメかも(笑)。
 まあ、韓国人の「ていど」というものを知るのに、ちょうどいい物差しです。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!