- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/08/20 (金)

不審な判定で逃がした金メダル 体操男子個人総合決勝(東亜日報) [15:30]
 オリンピックはネタの宝庫だ……。
 えーっとですね、この記事に関しては別にどうでもいいんですね。キムとやらは体操男子総合にふさわしくなかったというのがすべてですから。
 この記事の面白いところはこーこ(中山きんにくん風に)!

>跳馬で彼が試みた技術は「スカラ二周半(体を伸ばして後ろに回りながら二周半捻じり)」で9.9のもの。

 これ、普通は伸身カサマツ2+1/2って呼ばれる技なんですが。スハラって。意識的なのか無意識なのか。
 体操中継でもツカハラ、モリスエ、カサマツもなんか変な名前を付けられているんですかねぇ?
 もんのすごい劣等感ですわ。

山本博選手、集中力で銀メダル(sportsnavi) [15:15]
 山本先生が銀メダルをとった勝因、集中力について書いている記事です。

>山本は2002年釜山アジア大会で優勝。韓国選手と対戦したときは、山本が射る
>たびに携帯電話の着信音が一斉に鳴り響いたという。「でも、鳴ってほしくないな、と
>いうタイミングがずれていた」と意に介さなかった。

 いかにもやりそうなことを、そのまんまやっているんでつい笑ってしまいました。
 韓国人っていうのはこれからも変わらないんでしょうねぇ(笑)。

冬のソナタブームがリトル東京にも飛び火?(朝鮮日報) [15:00]
 えーっと、知っている人は知っているんですが、もはやリトル東京は日本人街ではないんですね。
 日本系アメリカ人は地元のコミュニティに溶け込んでしまっているので。そこに侵出しているのが実は韓国人だったりするのですが。韓国人のやっているニセ日本料理店も多いですし。
 というわけですんで、リトル東京で韓国モノが売れるのは当たり前ということだったりするんですね。
 ちなみにスラムに隣接しているんで、治安もよくないしごみごみしたところなので行かないほうがいいですよ>リトル東京
 特に夜は。

アーチェリー中継を見ていた韓国人死亡(sportsnavi) [00:30]
 急性火病ですかねー?
 日本じゃあまり(というかまったく)知られていませんが、韓国はアーチェリー強国として知られていて、個人で表彰台独占ということもけっこうあるんですわ。
 けっこう見ててドキドキする競技ですしね。

 でもって、今日はアーチェリーで男子個人の決勝があったんですが、韓国代表がメダルすら取れなかったんでだいぶ自尊心が傷ついているようです。
 おまけに負けたのが日本代表だったんでブーストかかっちゃっています。でも、アーチェリーは審判に文句をつけるわけにもいかず、いろいろくすぶっているみたいですねー(笑)。
 しかし、毎日君が代聞けてて嬉しいわー。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!