- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/09/16 (木)

貿易会社社長が研究結果を出版「古代日本は韓国人の支配下」(中央日報) [23:30]
 面白い研究結果が出たみたいですね。
 でもって、こういう説を述べている韓国の研究者はいっぱいいます。ちょっと名前と内容を並べて見ましょう。

・沸流百済最後の応神が日本に渡り15代日王となった キム・ソンホ(農業学者
・日本の母体になった大和倭は百済系の移住民によって建てられた チェ・ジェソク(社会学者
・倭国は百済の侯国であり、日王はこれら侯国の君主のうちの一人だった ソ・ジンチョル(政治外交科教授
・新嘗祭の祝詞は韓国語で解釈できる ホン・ユンギ(文学者
・古代日本は韓国人の支配下 パク・ジョンファ(貿易会社社長

・韓国人の韓日関係史研究は自民族の優越性を古代史から追い求めるためだけのもの イ・ソンシ(早稲田で東アジア歴史専攻)

 あ、最後のひとりはやっぱなかったことにして(笑)。

飼主に黙って犬を食べたら、天然記念物(朝鮮日報) [21:15]
 キター!
 最近、マヌケながらも殺伐としたニュースが多かったところに、殺伐としながら笑えるニュースです。

 珍島犬という天然記念物(といっても全然純血種ではなくて、思いっきり雑種)がおりまして。
 韓国の会社社長がこれを飼い犬にしていたところ、駐車場の管理人に食べられてしまったそうです。
 で、数百万円の賠償訴訟を起こされるだろうと。

 犬食い関連のニュースは定期的に入りますねぇ。
 以前にも「社長が飼っている犬を勝手に食べてしまって、懲戒解雇されたのは不当だ」という訴訟をしたり、飼い犬が交通事故で瀕死になっているときに「よし、食おう!」と言った友人を殺してしまったホームレスとか……。
 いや、どれも本当のニュースですよ。
 本当ですって。

アリラン1号、北鮮爆発現場の撮影に成功!(朝鮮日報) [09:45]
 解像度が低く、ほとんど役に立たないと。まあ、解像度が6〜7メートルていどの情報衛星から得られる写真なんてそんなもんでしょう。
 アメリカがいち早く「北鮮の言うとおりに発破の可能性も」っていう発言をしたのは、非光学式で解像度の高い情報衛星による現場把握ができていたからでしょう。
 小泉首相もとっとと外遊に行っているわけで。
 情報収集能力がプアな国はかわいそうですね。

モンローが写真を撮ってあげます(東亜日報) [03:30]
 ……。
 …………。
 そ、そうですか。

Vortex、本日の動向
 RD-X53買ったどーっ!
 ああ、オリンピック前に買っておきゃよかった……。やっぱ80GBはやりくりが難しかったですよ。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!