- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/10/07 (木)

冬ソナの感情表現が日本の主婦を魅了(中央日報) [23:15
>日本にはヨンフルエンザという言葉が流行しています。
 はぁ?

>Q.冬ソナ人気はどれほど続くでしょうか。
>A.少なくとも来年末までは続くはずです。
 はぁ。

 ……内容も大概アレですが、それよりなによりこの写真の選択に悪意を感じるなぁ(笑)。

U-19日韓戦、韓国の視聴率は17.2%(朝鮮日報) [16:15]
 日本では生中継すらなかったU-19の試合が、なんと韓国では平均17.2%、最高で26.1%にも達したそうですよ。
 まあ、日韓戦というのはそれほどの重さを持っているんでしょうね。韓国にとっては。日本にとってはけっこうどうでもいい試合であったと。
 まあ、2回ロスタイムで追いついたというのは、いい経験だったかもね<U-19日本代表
 来年のU-20ワールドユースも楽しみですわ。

輸入スプレー消火器、役に立たない!(読売新聞) [14:45]
 韓国製をはじめとする、輸入簡易消火器ですがてんぷら火災に対して役に立たないどころか火勢を強くすると言う結果が出ました。
 スプレー式の消火器を備えている家庭は要チェックですな。生産国が日本以外だったら、捨ててしまったほうがよさそうです。
 国民生活センターのレポートはこちら(PDFファイル)。
 ファイヤーフェイドコールドファイア(韓国製)、ファイヤーストッパー(台湾製)、ファイヤーファーストエイド(アメリカ製)の4つが不適格だということで。
 それぞれ画像のあるところにリンクしているので、簡易消火器をお持ちのかたはチェックしてみては。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!