- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/11/14 (日)

ノ・ムヒョン大統領、アメリカで「北鮮とは対話のみが手段」と発言(朝鮮日報) [22:15]
 はは〜ん、尻尾が見えていたけどようやく傀儡としての本体が現れてきた感じですな。
 特に「北朝鮮が核とミサイルを外部の脅威から自国を守るための抑制手段と主張するのは一理ある側面がある」なんていう発言はキテますよ。
 ま、韓国が仲良くするのは勝手ってことですね。日本は経済制裁もありっていう方向だし。
 まあ、「北朝鮮製」って書いてあるだけで売れなくなっちゃっているし、最盛期の数分の一ていどの貿易量になっちゃってるんで、実質的に経済制裁しているようなもんですがね。
 向こうからの購入を止めさせる方向にもいかないとな。町村外相はやってくれそうなんで応援してます。

 それにしても、朝鮮日報のこの1コマ漫画は笑った。

脱北者、日本やアメリカなどの第三国に移民(朝鮮日報) [16:30]
 日本にくるな、日本に。
 たとえ元日本国籍所有者であろうと、元在日であろうと。おまえら好んで北鮮に行ったんだろうがと。
 だいたい、日本には総連っつー組織があるから、安全とはいえないかもよ?
 まあ、脱北者側に総連の立場が弱くなったという認識があるのかもしれないけどなぁ……。

レプリカの「広開土王碑」 日本式解釈そのままに(朝鮮日報) [00:45]
 もう中国の学者が、拓本を取ったときの改竄はないって結論出しちゃってるんだけどね。
 そもそも、李進煕自身もこの中国との合同調査団についていって、現場で思いっきり論破されてるし。
 だいたい、朝鮮半島の南半分が4〜6世紀まで日本の強い影響下にあったのは、日本書紀・三国史記・中国の史書が多少の差異こそあれども一致している。
「朝鮮半島の影響下に日本があった」っていうパターンがひとつもないのに、広開土王碑だけが逆だったらむしろおかしいだろ。
 まあ、要するにこれも近代の朝鮮人の歴史願望を投影しちゃっている記事ですね。[ 李進煕の広開土王碑に関する著作]

Vortex、本日の動向
 北米版ランブルローズを買ってきて死ぬほどプレイ中。あっという間に6時間。
 ふぅ、マグナカルタとか買わないでよかった……。
 マップの切り替えにロード20秒って本気か?

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!