- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2004/12/02 (木)

英国テレグラフ紙、「ノ・ムヒョンの晩餐パーティには犬肉はなかった」と報道(中央日報) [20:00]
 タブロイド紙に言われるんじゃなくて、高級紙にこう言われちゃうところがなんともすごいな。

>「心外とはいえないが、メニューには韓国式犬料理はなかった」とし「恐らくバーミンガム宮殿のコギー犬を
>安心させるための配慮だろう」と冗談混じりで報道した。
 このへん、ウィットに富んでるよい記事ですな。

> 同紙のこの報道態度は、国賓として訪問した外国首脳に対する礼を欠いたものとして論議の的になっている。

 こういうリアクションが野暮の極致。
 イギリスをなんだと思ってるのかねぇ。国営放送でモンティ・パイソンを放映していた国だぞ?[ 空飛ぶモンティ・パイソン Vol.1 ]

 ところでわざわざウェールズのバーミンガムで晩餐したんですかね? エリザベス女王がいるのはベッキンガム宮殿だと思うのですが(笑)。(メールにてネタをいただきました〜)

「韓国は2頭のクジラに挟まれたエビ」英FT紙(中央日報) [09:30]
 たしか、この韓国のことを「2頭の鯨(日本・中国)にはさまれたエビ」とする描写はアメリカのCIAのWorld Factbookだったかで書かれてたものですね。
 欧米での朝鮮半島に関する昔からの認識のようです。
 記事を読んでも、フィナンシャルタイムスもしっかりと韓国の状況を認識した上での描写ですし。文句のつけようがないですな。
 まあ、事実であったとしても、それが悔しくてしょうがないんでしょうけどね。

“キラースマイル”で『誰にでも秘密がある』が好調スタート(朝鮮日報) [00:15]
 好調スタートって、はじめての週末の興行収入が1億円ていどでか?
 まあ、1億円っていう金額は韓国でなら好調なスタートなのかもしれないけど。
 日本のランキングだと、いまみたいにハウルの動く城に集中しちゃっているときならともかく、最盛期だったらトップ10に入ることすら難しい成績なんですが。
 ギリギリで10位とかかなぁ。
 こっちの記事では初登場4位!とか喜んでいますが。
 だいぶ痛い結果に終わりそうですね(笑)。

Vortex、本日の動向
 昨日報じた「韓国人の観光ビザ免除」ですけど、読売のトバシ記事の可能性があるようです。
 韓国内では「外務省が否定している」というニュースが流れている模様。
 ……頼むよ。切実です。

 ところで今日はNINTENDO DSを求めてさまよい歩く予定(笑)。
 ソフトはきみのためなら死ねるかな。
 本当はNINTENDOGがめっさ欲しいのですが。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!