|
2005/01/03 (月)
■チェ・ムベ「今年は頂上をねらう」(中央日報) [20:45] >プライドで4戦4勝を記録したレスリング出身のチェ・ムベは、05年には頂点をねらうという抱負を明らかにした。
去年の男祭りでヒース・ヒーリングが、PRIDE GPで小川がそれぞれ倒した時点で対ジャイアント・シルバのセオリーができちゃってるから、格闘畑出身の人間が負けるわけないんだわな。 基本的には金魚を食べさせてもらっているわけだから、わざわざサメの群れに行く必要もないでしょ。というかDSEが行かせないと思うな。色物として使えるうちは。 PRIDEで常に第2試合でやって、勝っても負けてもサタデーナイトフィーバーかけてもらうくらいで充分だって。 そもそも打撃センスがゼロだから、上に行くのは無理だろうなぁ……。よっぽどボクシングの特訓でも積めばまだなんとかなるかもしれんが。
■So-netが韓国のコミュニケーションサービスをパクリ? [18:30] 数々のパクリ疑惑のある韓国ですが、なんと日本の大手プロバイダーであるはずのSo-netが、韓国のミニホームページサービスをパクったという疑惑が出てきました。 このサービスは、So-net ミニホームページサービスというもので、韓国のサイワールドというものにそっくりなのだそうです。
楽韓Webではいろいろと調べた結果、たしかにそっくりだという結論を得ました。 パクリを認めなくてはいけないでしょう。 残念です。 ちなみに、このSo-netのサービスはSo-netが単体で提供しているものではありません。韓国のIMJという会社と提携しているものです。 アレレぇ(笑)。[ impressブロードバンドウォッチによるSo-netミニホームページサービスの報道 ]
■またもや地下鉄火災で全焼(朝鮮日報) [14:45] ソウルの地下鉄7号線で火災が起きて、一度は鎮火したらしいのですが火種が残っていて運行中に燃え広がり、けっきょく3両が全焼。 難燃性繊維が開発できずにステンレス製の椅子とかになったはずですが、どうもこの車両との交換が不景気で遅れているらしく、被害を拡大させてしまったとのこと。 ……なんというか、過去に学ぶということができない人種ですな。
■Vortex、本日の動向 買うだけ買って遊んでいなかったゲームボーイウォーズアドバンス1+2をプレイ中。 めちゃくちゃ遊べるなぁ。 もしかしたら、去年買ったゲームの中で一番コストパフォーマンス高いかも。
|