- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2005/01/17 (月)

2戦連続欠場で地元紙「李天秀の危機」(朝鮮日報) [19:45]
 ソシエダからヌマンシアにレンタル移籍している、韓国のなべやかんことイ・チョンスが危機を迎えているようです。
 そもそも、3年契約ですが正確には2年プラス1年のオプション契約なので、今年の5月までに目の覚めるような活躍をしなければ再契約は無理でしょうね。
 まあ、それ以前に活躍するには出場機会がないとダメなんですが。
 ちなみに、今節はアウェイに帯同すらしていないということで。加えてその理由が怪我でも病気でもなく「戦術的理由で帯同なし」だったそうで(笑)。
 たしか「2年後にはバルセロナ、そのさらに2年後にはレアル・マドリードに移籍」という大言壮語してたっけ。
 いまやいわゆる四大リーグに在籍している唯一の韓国人なんですが。
 欧州のトップリーグにひとりもいられないワールドカップ四強、か。

日韓条約協議文書が公開(朝鮮日報) [16:30]
 日韓条約を結ぶ際に行われた協議に関する文書が韓国で公開されました。
 いままで非公開になっていたものですが、裁判で公開命令が出たため、公開せざるを得なくなったというものです。
 日本ではまったく報道されていませんが、韓国ではかなりの衝撃をもって受け止められているようです。
 いままで日本では「日本政府は個人への個別補償を申し出たのに、総括して受け取りを申し出たのは韓国政府」という話が出ていました。
 しかし、韓国人は「それは日本がうそをついているに違いない!」ていどの受け取りだったんですね。
 しかし、文書公開で真実を知ってしまった韓国人に火病の発作が出ている模様。
 ……まあ、可哀想ではあるけどね。韓国政府が選んだ道なので。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!