- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2005/04/15 (金)

韓国民の92.3%、日本の常任理国入りに反対(中央日報) [22:00]
 キミら、分かりやすすぎる。
 次期国連総長に韓国人をっていう提案に60.8%が支持って。妄想の上に妄想を重ねた世界ですな<韓国

金泳三元大統領「当時、日本の妄言議員5人が辞職」(朝鮮日報) [20:45]
 議員が失言で5人も辞職? 95年に?
 たしか江藤が総務庁長官だったかを辞めさせられたような覚えはあるけどねぇ。
 まあ、金泳三もボケちゃったのかな(笑)。ナチュラルに中国に事大してるし。

韓国人、我々はやってのけるということを見た(朝鮮日報) [18:30]
 ISOが新たに採用した交通表示板16種のうち、8種類が韓国の提出したデザインだったそうですよ。
 ちょろっとISOを見てみたんですけど、これといってそういうニュースはなかったんですけど、まあこれほど誇らしく語っているんですから本当なんでしょう。
 そのていどで、こんな誇らしい社説が書けてしまうっていうのも、なんだか羨ましいなぁ。小さい幸せ探しが上手ですね。
 たとえば点字ブロックが日本による発明であることは誇らしいけど……交通標識のデザインなぁ……。ふーん。

韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる(ロイター) [17:00]
 ヤフーニュースはちょっとしたら消えてしまいますんで、ちょっと長めに引用してみますか。
>韓国の雑誌やテレビ番組、インターネット上ではここ数年、血液型占いが大流行しており、B型の男性について「自己
>中心的で短気」とする偏見が広がっている。
>研究者は血液型と性格の相関関係を否定するが、自称専門家の説が下火になる気配はなく、B型男性は恋人に
>不向きなタイプと決めつけられている。
>この影響は大衆文化に反映され、これまでに「B型の男」というヒット曲やB型男性との交際術の本、B型男性とA型
>女性の恋を描くラブコメディー映画が世に送り出された。
>血液型による性格分類は、日本人の古川竹二によって1927年に初めて発表され、1971年に能見正比古が復活させた。
>能見の著作などは韓国語に翻訳されており、首都ソウル市内の書店にも翻訳本が並ぶ。

 ナチスが生み出して日本が育てて、韓国で活用されるなんて素晴らしいことですな(笑)。
 しかも、そのナチスの当初の目的通りに差別を増長するために使われるなんて、ヒットラーもあの世で喜んでいることでしょう。

アメリカでの『ブラザーフッド』の観客、ほとんどが韓国系(朝鮮日報) [16:30]
 110万ドルほどを韓国系観客だけで稼げるんだから、大したもんだというべきか。しょぼいというべきか。
 呪怨のアメリカ版が1億ドル稼いだのと比べるわけにもいかんだろうけど、それにしてもねぇ(笑)。

Vortex、本日の動向
 ようやく風邪が抜けてきましたよ。
 季節の変わり目は怖いねぇ……。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!