- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2005/06/17 (金)

韓国人雇い主からの平手打ち恨み……当初は雇い主の子供狙う カンボジアの人質事件(産経新聞) [22:15]
 カンボジアで起きた人質事件ですが、そのきっかけが判明しました。
 犯人は子供を学校に連れて行くための運転手として雇われていたのですが、それが遅れて殴られたそうです。
 でもって、その雇い主というのが韓国人

 もうね、その様子が目に見えるようです。
 韓国にきた外国人労働者が最初に覚える言葉って「お願いです、殴らないでください」だっていうけど……。
 普通、殴られただけじゃこんな事件起こさないよね。よっぽどいろいろあったんだろうなぁ……。

ソン・イェジンのファンミーティング 5分で全席完売(朝鮮日報) [20:15]
 30秒で売り切れのあとは、5分で売り切れ。
 まあ、今度は多少現実的な数字にしてきたってところですか。
 どっちにしろ、『所属事務所が発表』してることに変わりはないですけどね。

 っていうか、お前誰だ!
 さて、このセリフを書いたのは今年になって何度目?

空手に負けるな! テコンドー、五輪正式種目維持のためスポーツ外交開始へ(朝鮮日報) [20:00]
 まあ、テコンドーって元IOC副会長で元世界テコンドー協会会長のキム・ウンヨンがねじ込んだだけなんで、もはや継続する意味もないんですけどね。
 ちなみに、このキム・ウンヨンって公金横領・背任収賄・外国為替取引法違反のトリプルコンボで逮捕されて、IOC委員を除名される寸前に自分で辞任しました。
 ま、パワーゲームの結果として冗談みたいな形で正式採用されたんで、いつ終わっても不思議じゃありません。いや、ホントに。
 実際、ソウルから2回連続で公開協議になったあとに、廃止されてから正式協議として復活というありえないパターンを踏んでいます。
 北京オリンピックで唐突にウーシウとか散打とかが採用されて、テコンドーが廃止されるなんてことも、充分にありえる話だったりします。

ブッシュ大統領、脱北者の韓国記者をホワイトハウスに招待(中央日報) [00:30]
 脱北した記者と40分ほど会談したって……。
 いや、ノ・ムヒョンの会談時間が30分ちょっとなんですが。
 まあ、さすがにそのあとに昼食しながらの会談もしていますけどね。
 ノ・ムヒョンの重要性がよくわかる話ですね(笑)。

Vortex、本日の動向
 改めて慰安婦と戦場の性を読んでいる今日この頃。
 しかし、この人いなかったら吉田清治とかが大手を振って歩いていたかと思うと、その業績はもっと称えられていてもいいような気がする。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!