|
2006/01/16 (月)
■幹細胞「奇跡の証人」が「絶望の証人」に(中央日報) [16:00] こういう希望を抱かせるっつーのが一番罪深いんだよなぁ。 韓国だけじゃなくて中国でも似たような治療モドキをやっているようだけども、結果はまったく同じ。 黄禹錫もいい加減罪深いけどさ。
■アシアナ航空の韓国人元社員、日本への不法入国手引き(朝鮮日報) [16:00] 基本的に韓国人ってこんなんばっかりですから。 ビザ免除がどんな恐ろしい事態を招くか、なんで想像できないんだろうなぁ。
■ラエリアンムーブメント、黄禹錫を招致(産経新聞) [16:00] ついにここまできたかって感じですな(笑)。 ラエリアンムーブメントなら資金も豊富だし、胡散臭さも同レベルなんでちょうどいいんじゃないかなぁ。 ところで昨日の『スタ☆メン』とおとといの『ブロードキャスター』で第1特集が黄禹錫の捏造事件だったんですが、非常に面白かったですね。 韓国という国の素性が透けて見えてくるという感じで。特に『スタ☆メン』の阿川キャスターが、黄禹錫の擁護デモを見て「これって捏造がばれたあとのことなんですよね?」って唖然としていたのがすごかったです。 普通は信じられないよな、ああいう感覚。 でもそれが韓国ではスタンダードですから。「世界の英雄、ES細胞♪」って歌っちゃうっていう(笑)。 韓流ネタではバカな発言ばかりしていた小倉紀藏も、乗りに乗って「韓国にはそれ(一流国になりたいという希望)しかないんです!」って言い切っちゃうし。
■Vortex、本日の動向 のだめの14巻を買ってきました。 ……やべ、今年に入ってからまともに本を読んでないかもしれない。
|