|
2006/01/17 (火)
■日本入国ビザ、3月から永久免除されるもよう(17:30) [中央日報] 浮かんでは消え、消えては浮かぶこの問題ですが。
今回はかなりやばい感触があります。
こちらの『各府省への政策に関する意見・要望』で思いのたけを伝えたほうがいいかもしれませんね。
韓国人武装スリ団もまったく減っていないわけですし(一時的に減ったけど、また増えています)。
■金星根コーチがイ・スンヨプの巨人行き引き止めた3つの理由(朝鮮日報) [17:15] あら、なんてまともな分析。 自分のところに被害が及ぶ可能性があるとなると、とたんに夢想から現実モードに引き戻されるんですかね? まあ、そんな中でスンヨプの退団が発表されていたりするわけですが(笑)。 来年からは全国ネットでイ・スンヨプの勇姿が……見られるのかなぁ……?
■韓国人に聞きました 「10年後の韓国に希望が持てますか?」(朝鮮日報) [17:00] あらあら、なんてしおらしいのかしら。 韓国人だったら、「10年後の韓国はバラ色の社会が広がっているニダ!」が97%くらいいってないとおかしいでしょ。 いや、ホントに。
■Vortex、本日の動向 ちゃんと読書せんといかんよというわけで、バーナード・リーチ日本絵日記などを買ってみた。 かなり面白そうなんだけど、まだ読めてない。トホホ。 外国人から見た日本っていう意味ではシュリーマン旅行記清国・日本はメチャクチャおすすめ。
|