- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/02/16 (木)

松坂が韓国を恐れる3つの理由(朝鮮日報) [17:45]
>「韓国は恐い」
>ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表チームのエース松坂大輔(26・西武)が“恐韓症”に怯えている。(後略)

 ……。
 えーっと。元ネタのスポニチの記事がこちら
 基本的に「日本のほうが格は上だけども、韓国・台湾も必死にやってくるから気は抜けない」ってことしか言っていないんだけど。
 これで“恐韓症”ならクロアチアやブラジルのサッカー監督なんか、日本が怖くて怖くてしかたないことになるよなぁ(笑)。

英雄になったのならうちの息子に違いない!(読売新聞) [17:00]
 昨日のモーグル男子で銅メダルに輝いたアメリカ代表のドーソンなんですが、韓国系の割には名前が普通のアメリカ人。
 これはあれですな。いわゆる韓国の孤児輸出政策による養子ですね。
 んでもって、これの笑いどこはここ。

>韓国の警察署の前に置き去りにされ、児童養護施設で半年暮らした後、3歳の時に
>米国人夫婦に養子として引き取られた。「五輪に出れば親が名乗り出てくるかも」。(中略)
>そして、「実は、たくさんの人が、自分が親だと名乗り出てきた」とも明らかにした。
 これこそ韓国人のメンタリティですよ。

Vortex、本日の動向
 ちょっと注目したい本が今月末に出るのでご紹介。
 中国は日本を併合する 平松 茂雄著・講談社インターナショナル
 中国の持っている領土拡張の野望を描いている模様。読了したらなんらかの形でレビュー予定。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!