- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/04/21 (金)

舞鶴海上自衛隊護衛艦隊集合訓練、一般公開中止(舞鶴地方隊HP) [23:15]
 あー、イージス艦が二隻きててDDGも何隻か行ってるアレですね。
 竹島からは300kmも離れてなくて、舞鶴のイージス艦からは手に取るように現場の様子がわかるんですけどもね。
 まあ、一般公開中止も偶然ですよ、偶然。

「でたらめな基準、生半可な統計」で先進国を夢見るのか(東亜日報) [22:45]
>建設交通部傘下の国土地理情報院が管理する水準点や三角点など、いわゆる国家基準点がミスだらけだと監査院が
>指摘した。特定地点の海抜を示す水準点は、全国の約6000ヵ所に表示してあるが、そのうち60%は紛失状態で、
>残りのものもでたらめが多いと言う。これらの水準点に従って、釜山(プサン)と巨済(コジェ)をつなぐ橋を
>作ろうとしたら、中間部分で橋脚が1メートルも違ってしまうと言う、ぞっとするような話だ。
 別に、韓国ではフツーの話でしょ?
 ずれていたら階段でも作ればいいだけの話ですしね(笑)。

実力行使は日本の思うつぼ(朝鮮日報) [22:30]
 ま、そういうことですね。
 何度でも書いておくけど、もう完全に韓国は詰んでいる。
 実力行使は国際法違反、黙って見過ごせば国内的に外交の失点。引いても、進んでも、どうしようとも詰み。
 いくつか外交的な逃げ道はあったんだけども、わざわざ「EEZに進んできたら拿捕」なんていう宣言をしちゃったんでそれもダメ。
「我々は文明国として国際法を遵守する」的なおためごかしで、国内的にごまかすっていう手法が最良だったんだけどねぇ……。

4月21日付・編集手帳(読売新聞) [02:30]
 この社説は非常にいい。
>韓国は竹島を実力で支配している。国際法破りはそれが「不法占拠」であることを告白するに等しい。
 そうそう、こういうこと。
 というか今回、韓国はもう詰んでるんだよね。どれだけ最悪の方向に針を進めるかというだけの問題で、もう負けは決まってる。
 あとはニヤニヤしながら眺めるだけのフェーズになっちゃってるんですよね。

Vortex、本日の動向
 いつの間にやらMOTHER3が発売されてたのやら……。っつか、ちょっと日付とか曜日とかに縁のない生活をしているような気が。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!