- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/07/31 (月)

カン・ウソク監督「『韓半島』は反日映画ではない」(朝鮮日報)
 まあ、なんだ。「日本を世界の法廷に立たせる!」なんていうお笑いシーンが一番の見所になっている映画がなにを言ってんのかねぇっていう感じですか。
 それでも、日本で封切られたら見に行く気満々ですが、うちは。
 こういうトンデモ映画はチェックしておくほうなので。ゲテモノ喰いでスマン(笑)。

『朱蒙』日本で特筆大書、韓流ブームの予感!(中央日報) [23:00]
 またいいとこBSかCSで終わりっていうところが実際でしょうねぇ。
 地上波でもテレビ東京が関の山。
 もはや韓国のっていうだけじゃ特別な競争力はないことを知れ。でもってまともに面白いドラマやら映画を作れっつーの。
 面白いものだったら日本人はなんであろうと貪欲に市場に取り込んでくれるから。

韓国大手デパート、衣料品テナントへ35%超の手数料 (朝鮮日報) [18:15]
 なんでこう、日本が90年代に失敗した方向性をいまになって韓国がガンガンとってるんだろう。しかも、手数料35%って。
 手を取り合って儲けようという気概がゼロなんだよな。基本的に搾取しようっていうだけで。

自己破産申請者が過去最多、庶民経済の危機(聯合ニュース) [18:00]
 もう完全にひとつの方向へひた走っている感じですね。しかも、加速度をつけて。
 ノ・ムヒョン政権が終わるまであと1年半もあるんですが……。
 その次の政権がなんかの対策をはじめても加速度のついてしまった運動体を止めることは難しいからねぇ。どうするんでしょ。
 まあ、笑いながらみてるだけなんですけどね。

Vortex、本日の動向
 というわけでまたもアキバ(他に行くとこないんか、おまえは)。
 んでもって、気になったアジャンタに行ってきましたよ。あのアジャンタの支店というわけではなくて、同じ名称というだけの模様。
 北インド料理屋さんでした。チキンカレー、かなりうまかったです。5点中4点はあげてもいいかな。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!