- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/08/08 (火)

給食による大規模食中毒事故、原因究明に失敗(聯合ニュース) [21:30]
 うむ、それでこそ韓国。

ミサイル発射した金総書記より人気がない小泉首相(朝鮮日報) [19:45]
 韓国に好まれるよりは嫌われていたほうが、はるかにさまざまな面で恩恵がありそうなんだけどなぁ……。
 っていうか韓国人に嫌われているからって「で、だからどうした?」っていうていどの話なんだが。

ノ・ムヒョン、与党に不満爆発「私を無視するな」(朝鮮日報) [12:15]
 もうね。怒りが頂点に達してスーパーレイムダックと化したかのようです。
 まだこの人が1年半も元首なんだから、韓国ってかわいそうだよな。まあ、激しく自業自得なんだが。

ピム代表監督、「知能的、創意的選手が欲しい」 (東亞日報) [10:30]
 韓国のサッカー界はねぇ……。
 まず、中学高校で八強制度って呼ばれる選別でまず振り分けられちゃうんですよね。八強に入らない学校ではまともにプレーできない。
 で、大学在学中にKリーグに所属しないと、サッカー選手としては終わりっていうのがパターン。まあ、高卒からKリーグっていうパターンもないではないけど。
 でも、二十歳以下のサッカーなんてフィジカルだけでけっこう勝てちゃう。というか、フィジカル以外の要素がまだまだ小さい。
 けっきょく、韓国国内ではなにも考えない体力勝負だけのプレイヤーばっかりが揃っちゃって、アジアユースではだいたい日本よりもいい成績を収めるんだけども、世界ではまったく通用しない。
 ワールドユースだと日本のほうがいい成績を収めてたりする。
 そういうパターンの珍しい例外がパク・チソン。大学在学中にKリーグからオファーがこなくて、大学のコーチがJリーグにテストを受けさせたっていう。
 それが韓国の出世頭になっちゃうんだから、どんだけ韓国の育成がネガティブなパターンにはまっているかが理解できるでしょ。
 まあ、この若年層からのフィジカルが強いだけの選手を選抜するっていうのをやめないとこれ以上の伸びしろはないわな。日本でいえば、小野も中澤も振り落とされている人材だからねぇ。
 ピム監督(京都でシーズン途中に首になったりしてる)も、韓国代表に知的な選手を求めるのはないものねだりですよという話。

Vortex、本日の動向
 コミケ対策に紳士用の日傘というものを探してみた。紳士用晴雨兼用傘。うーん、これって男が差しても不自然じゃないものなのだろうか。
 ま、とりあえず買ってみるか……。日傘としておかしかったら普通の傘として使っちゃえばいいんだし。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!