- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/09/12 (火)

サムスン電子、新技術のNANDフラッシュ開発(聯合ニュース) [20:45]
(AA略)
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『一年前の記事を見ていたら、ほとんどまるっきり同じ記事が
容量が違っているだけで存在した。どうやら毎年やっているらしい』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
詳しくはこっちの記事を読んでくれ

2006 2005 2004 2003 2002

 さて、この記事で眼鏡の韓国人が誇らしげに持っている、300mmのシリコンウエハですが、このウエハに本当に45ナノでフラッシュメモリがプリントされているのかなぁ。手前にあるコンパクトフラッシュがガワだけなーんてことないよねぇ?
 ちなみに、サムスンの82型の液晶テレビが開発成功を発表したときはこんなんでした
 さーてさて?
 さらにいうと、2004年に発表されていた60ナノメートルプロセスですが、量産は今年の7月からでした(笑)。
 こんな試作プロセスはどこの会社でもやっていることで、こんな大々的に発表することでもないんだけどなぁ。サムスンだけ物理法則を超えているっていうならともかく。

サムスン電子、常識覆す新しい半導体を開発(朝鮮日報) [19:30]
 ……そんなに嬉々として発表するようなもんでもないけど。
 東芝の出しているNANDフラッシュメモリのロードマップにこれでようやく追いつけたってところか。
 なんで2008年にならないと量産できないものを、いますぐにできるかのように発表しなくちゃならんのやら。……株価対策かな。
 まあ、『開発に成功!』って発表してから実際のブツが出てくるのに3年くらいかかるのはあたりまえの会社だから、定期的にこういうイベントでフラグを立てておかなくちゃいけないっていうのも理解できるけど。

「韓国はノーベル賞受賞という強迫観念から抜け出すべき」(朝鮮日報)
 うわ、もんのすごい正論を吐かれちゃってるな。
 まあ、こういう正論が通用しないのが韓国なんですが。
 ファン・ウソクのやったことっていうのは、韓国という状況下でなければ起きえなかったことでもあるしね。

韓国GDPが0・3%減 賭博ゲームが影響(フジサンケイビジネスi) [11:30]
 ……なにこの民族。

Vortex、本日の動向
 韓国関連の書籍のレビューだけを扱うblogってーのもありだよなとか思うんだけども、月に2、3回しか更新の機会はないような気もする。
 だったらこの動向欄で問題ないんだよね。
 うーむ。とりあえず無料スペースでMovableTypeをインストールしてカスタマイズをはじめてみた。CSSめんどくさ。

 そんなわけで、昨日もちょっと書いた東アジア「反日」トライアングルを読了。
 ちょっと論文っぽい文体が気になるんだけど、それさえ慣れればOK。考察自体はかなり面白い。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!