- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/09/17 (日)

「東海並みに広がった」韓米の立場の違い(朝鮮日報) [22:45]
 こんな記事も出ているわけですが。
 もう『東海』を広めようとする陰謀は諦めたほうがいいだろ(w
 北朝鮮のミサイル問題のときなんかも、日本海って世界中で表記されて勝手に傷ついてるんだもんな。

ウォン高防止のためのドル買いで韓国銀行の赤字、ことし3兆ウォンに達する見通し(聯合ニュース) [22:00]
 内需には期待できないから輸出に依存して経済を回そうとする。実際問題、ノ・ムヒョンが就任してから輸出額はなんと1.75倍に膨れ上がっている。
 そうするとウォン高に連れていく。ウォン高は輸出産業の体力を奪っていくので韓銀がドル買いをしていく。ドルよりもウォンの金利のほうが高いからスワップ金利で赤字がふくらんでいく。それでもどうにかウォン安を支える。
 ノ・ムヒョン政権下では内需がしぼみ続けているから、経済成長を続けるには輸出をブーストしていくしかない。そうするとウォン高基調になっていって、それを防ぐために韓銀が(以下リピート)。
 要するにだね、経済構造を変えないとダメなんだわ。
 外需だけじゃなくて内需を振興していかないと、韓国経済っていうのはダメにならざるをえない。片肺飛行だからね。
 ま、無理だけど。

韓米首脳会談「失敗しないことに成功した」(中央日報) [02:30]
 うーむ、米韓首脳会談をうちで報じなかったのは、ノ・ムヒョンの失言を心待ちにしていたからなのですが、残念なことにその点ではうまく切り抜けたようです。

>盧大統領が2003年のように帰国後に言葉を変えないことを願う。

 楽韓Web的にはここに期待するしかないという状況です(笑)。

Vortex、本日の動向
 できたらインド料理週間希望ということで、今日はA-Raj。
 食べたのはラッサムスープとマサラウタパムとマサラドーサ。めちゃくちゃうまかったっすー。
 東京インド料理Maniaxも更新しますですよ。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!