- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/09/21 (木)

対日貿易赤字の解消を目標、産業資源部が新戦略(聯合ニュース) [23:15]
 っていうか、そんなことは李承晩政権の頃から手を変え品を変えやっているわけで。
 IMF管理下になる直前にも対日赤字を減らすためだけに部品輸入元多角化法みたいなのが産業界からブーブー言われたのに通っちゃって、それが通貨危機にやられた遠因ともいわれているし。
 けっきょく無駄な努力なんだから、その余力を他に回したほうがいいんだけどね。

米ビザ免除の適用条件、今年度は基準値満たせず(聯合ニュース) [22:00]
>外交通商部関係者は、昨年10月から今年7月末までの韓国人の米国ビザ拒否率は約3.5%で、8月末基準の拒否率も
>大きな違いはないとしている。プログラム適用の判定基準は明確でないが、ビザ拒否率の年間3%未満は最低条件とされている。

 なんでこんな連中に対して日本は観光ビザを免除しているのやら orz

嘘で塗り固められた「作戦統制権の移管理由」(朝鮮日報) [18:00]
 まるっきりフィリピン撤退時と同じパターンを踏んでいるっていうのは、何度か書いていますね。反米世論が盛り上がるんだったら嫌がられてまでそこにはいないよっていうのを、すでに米軍はやっているのにねぇ。
 ノ・ムヒョン自体が能力を買われて大統領になったわけじゃなくて、単純に反米っていう韓国の世論に乗せられてたまたま大統領になっちゃっただけだからしょうがないともいえますけど。
 それでも、アレを選んじゃったんだから。あと1年半は我慢してもらわないと(笑)。

米高官「グローバルホーク、韓国には売れません」(朝鮮日報) [15:15]
 あれ? たしかアメリカと韓国って軍事同盟を締結してたような。
 気のせいかなぁ(棒読み)。
 それでも最新兵器は供給されないっていう矛盾。っていうか、自業自得。

本当に「開いた口が塞がらない」こと−戦時統制権問題(朝鮮日報) [13:15]
 まあ、このコラムに書いているほどになにもかもがうまく展開したとは思わないけど、少なくとも現状よりはマシだったでしょうね。
 そもそも、そんなことをやっているノ・ムヒョンを選んだのはおまえらだっつー事実を忘れないようにね(はぁと)。

Vortex、本日の動向
 おっと、Amazonに大辞林 第3版がっ。昔から愛用しているんですよ。
 今回のは書籍版を買うとWeb版の使用権も買えるということなので、なんの迷いもなく購入。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!