- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/10/22 (日)

踊った与党議長の弁明「場の雰囲気壊せなかった」(朝鮮日報) [21:45]
【踊る与党議長】与党報道官「写真使わないでほしい」
【踊る与党議長】党内の反対押し切って訪朝した末トラブル

 さすがの韓国人も「こいつのやっていることっておかしいんじゃない?」と気づいたようで。
 全世界からの目が朝鮮半島に向いているときにこれですからねぇ。
 その場の雰囲気は壊せなくても、世界情勢の空気を読むことはできなかった模様。
 それにしても、今回のタイトルのつけかたはなかなかいいな>朝鮮日報

高級韓国車、低価格で続々登場(朝鮮日報) [21:00]
 低価格な高級車……。
 なんというか、韓国そのものを体現するかのような代物ですね。

「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」 (朝鮮日報) [18:45]
 おまえが言うなっつー記事連発ですな。
 税関での知的財産侵害物品の輸入元で、韓国と中国は不滅のツートップなんだから。
 以前は台湾も多かったんですけど、李登輝総裁の頃に「こんなものは台湾の恥だ!」っていうことで取締りをやりまくったとか。
 恥を知る人間は違いますな。

 あ、こうしよう!
 「パクリ帝国」が中国で、「パクリ王国」が韓国。
 華夷秩序的にはこれが正解(笑)。

Vortex、本日の動向
 韓国はなぜ北朝鮮に弱いのかという本を読んでるところ。
 時節柄、売れているようで近くの大きな本屋に北朝鮮コーナーができていましたよ。
 2004年に出版された本なのですが、なんというかまるで予言がなされているかのように進んでいる部分があって驚きます。
 読了時にまたミニレビュー予定。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!