- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/10/26 (木)

個人破産者急増…韓国経済に忍び寄る不況の影(朝鮮日報) [21:30]
 韓国にはかなわないなぁ。
 まあ、個人破産の定義が日本と韓国じゃ異なっているから、素直に比べることはできませんが。
 それにしても、朝鮮日報の──
>今年の個人破産者12万人は人口1人あたり20人の割合となり、日本の個人破産者比率
>(人口1万人あたり19人)を初めて超える。
 これはすごいな。「ひとり見たら20人はいると思え!」ってそういう感じでしょうか(笑)。

韓国の学校給食から古米が消える(朝鮮日報) [20:30]
 古米を使わないとかそういうことをする以前に、欠食児童をどうにかしろって。
 だいたい、古米だって玄米で保存しておけば充分においしいんだけどなぁ。まあ、韓国は米食に関しては伝統がないからそういう知恵も足りていないんだろうけど。

「韓国を最恵国待遇しない」FTAで米国が強硬姿勢(聯合ニュース) [00:30]
 なんで世界10位レベル(政府高官が本当にこういう発言をしている)の経済大国の韓国が最恵国待遇をされないからってグタグダ言っているのやら。
 世界でも指折りの経済大国を自称しているくせに、こういう局面だけで発展途上国ヅラをしてるんだよな。
 韓国人のメンタリティそのものなわけですが。

Vortex、本日の動向
 鄭大均氏が8月に出していた在日の耐えられない軽さを購入。個人的な話が書かれているということを聞いてパスしていたんですけどね。
 しかし、氏の妹があの東京都の外国人採用裁判で「日本に来るな。日本で働くことはロボットになることです」とか言っていたバカであるということを聞いてちょっと興味を持ったもので。
 人間って同じ環境で育っても頭の善し悪しっていうのが出るものなんですねぇ……。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!