- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2006/12/16 (土)

韓国内の先端新技術、在日韓国人が日本に流出(聯合ニュース) [21:00]
 韓国ごときの先端新技術がなんぼのもんじゃっ!
 そもそも、おまえらも持ってくんなよ、そんなもん>逮捕令状出された在日

ジャック・ウェルチ氏「韓国独創的な発明・革新製品はまだない」(中央日報) [20:45]
>「韓国でアップルのiPodのような革新的な製品が出てくるのを見たことがない」。
 という、このGEの元CEOの発言に対して韓国ネチズンが烈火のように怒っているようです。
 いわく、「MP3プレイヤーを世界ではじめて作ったのは韓国人ニダ」と。
 まあ、そりゃあ全世界の企業が著作権問題でビビっているのに、作ってしまうという突破力は褒めるべきなのかもしれないけど。
 でも、MPmanって製品としてみたらグダグダだったもんなぁ。
 完成度や製品としての美しさという意味からはiPodに大きく及ばず、革新的な製品っていう意味じゃウォークマンの足下にも及ばない。
 実際のところがこんな感じですかね。
 まあ、反発する韓国人の気持ちも分からないではないですが。事実は事実だしね。IT大国を自称しているわりに韓国発の規格がないっていうところを見ても……ね。

労組の反対で2交代制導入できない現代自全州工場(朝鮮日報) [20:45]
 下の記事のソースというか、現実的な例。
 世界のGMがヒュンダイにそっくりだそうですよ(笑)。

ウォン高とストの二重苦に苦しむ現代自動車(朝鮮日報) [20:30]
 上下編で、下編はこちら
 もはや初任給では日本企業の平均を大きく超えてしまっていますからね>ヒュンダイ自動車
 だからといって、魅力的な車が生まれるというわけでもなく。
 まあ、給料高はまだいいんですが、ストがねぇ……。
 この辺の韓国のスト事情というのは伝統的なものがあるという話を、古田先生のこの本に書かれていますよ。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!