- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/01/09 (火)

デトロイトモーターショー:現代自のコンセプトカー好評(朝鮮日報) [19:30]
>ハイブリッドカーについては最近、高い割には実際の燃料節減幅が大きくないといった主張が出され、販売増加率が伸び悩んでいる。

トヨタのハイブリッドカー、米国市場で絶好調(朝鮮日報)

 絶好調なのか伸び悩んでいるのか、どっちかに見解を統一してくれ(笑)。

『日本の友人に本当にしたい話』(朝鮮日報) [12:30]
 ああ、勘違いしちゃってるなぁ……。
 別に日本は韓国なんかに、無理やり友人になってもらう必要はないっての。
 そもそも隣国が同じ歴史観を共有するなんて気色悪いわ。何度か名前を出している古田博司教授が日韓歴史共同研究委員会の一員だったんですが、もう双方の歴史観を並べるだけだったという。
 日本側が資料を出しても韓国側がそれを見ないっていう。そのあたりの事情は、この本の冒頭にちょっと書かれていますのでご参照を。

ノ・ムヒョン、特別談話で大統領再任制への改憲に言及か(朝鮮日報) [11:45]
 うはっ、ノ・ムヒョン劇場続演?
 続投できなくても、ノ・ムヒョンが次期大統領選に出馬っていうだけでも楽しそうですよ。
 そんなわけでこの本もオススメで

ウォン高をただ見ているだけの韓国政府(朝鮮日報) [01:30]
 まあ、正直なところ韓国政府になにができるというわけでもないですし。
 だって、ここ4年でドル建ての輸出額が倍ですよ、倍。
 んで、内需が縮小気味ってんだから調整にも入るでしょ、そりゃ。
 ただ、ここ3営業日ほどはウォン安に振れていますけどね。北朝鮮の核実験のウワサが出たほうが韓国のファンダメンタルズにいいっていう(笑)。

Vortex、本日の動向
 とある調べものをしていたら、ぼくの地球を守っての続編があるとの情報がッ。
 しかもすでに単行本が3巻も出てたとは。
 さっそくAmazonに頼んで、昨日届きました。
 うわー、懐かしいわ。3巻のラズロとキャーの話にはホロリときたっけ……。
 なんか日渡早紀も活き活きと描いてる感じがしますな。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!