- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/02/21 (水)

【特集】ノ・ムヒョン政権4年を振り返る - ノ・ムヒョン政権の失敗の原因は「時代錯誤・無能・国民無視」(朝鮮日報) [23:45]
>第1に、盧武鉉政権が志向する根本的な目標が時代錯誤的という点だ。現政権に対して国民が期待しているのは、確実な安全
>保障、政治の安定、経済成長、社会統合、国際的地位の向上などだ。しかし、盧武鉉政権は「過去の間違った歴史から
>もたらされた弊害である既存体制と既得権勢力の打破」を優先目標に掲げ、そこに総力を集中した。平等・自主・参加
>などのスローガンを掲げ、過去史糾明、国家保安法廃止、私学法改正、言論関係法改正、戦時作戦統制権の還収(取り
>戻し)などに専念し、主に軍・企業・私学・マスコミ・富裕層などを打破すべき勢力として攻撃した。

 そんな傾向は立候補していたときから分かっていたはずなんだが(笑)。
 極左といってもおかしくない連中だったんだから。なのに、反米を掲げただけで集団ヒステリーを起こしてコロリと逝っちゃったんだからねぇ。
 直接選挙だよ? 直接選挙。

【社説】立つ瀬を失った韓国経済(中央日報) [21:45]
 なんかもう、総悲観だな。
 韓国国内がずたぼろなんで、しょうがないといえばしょうがない。
 というか、このあたりはノ・ムヒョンを選んでしまったキミたちの自業自得ということですが。
 立つ瀬がないから座ってる……っていうのは「パタリロ!」に出てくるセリフだったかな?

対日赤字原因のIT・鉄鋼部品、国産化が急務(聯合ニュース) [17:00]
 韓国が建国されてからずーっと言ってることですけどね。
 韓国が進歩すれば解消っていうのも同様にずーっと言っているんですが、当然ながら韓国が進歩すれば日本も同じだけ進んでいるわけで。というか、部品材料に関しては日本のほうが長足の進歩を遂げているわけで。
 東北大学なんて、いつどこからノーベル賞受賞者が出てもおかしくないくらいですよ。
 実際に田中耕一さんが東北大学出身です。

Vortex、本日の動向
 やぐちひとりを見てて、この曲WMAサンプル)が林田健司の作詞作曲であることを知った。
 ……こりゃまたずいぶんと吹っ切れたな、ラフレス兄さん(笑)。時は心を癒すもんなんだなぁ。
 とりあえず、今日発売の新譜も知ることができたのでよしとしよう。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!