- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/03/11 (日)

新型戦闘機購入事業、欧米3社の競争に(朝鮮日報) [22:45]
 しかし、F-15Eを40機導入しておいて、そのあとの20機が違う機種になったら笑うんだけどなぁ。特にユーロファイターとかになったら。
 180機のF-16に40機のF-15E、20機のユーロファイターって整備員殺す気かっていう。部品のストックだけでも大変なことになりそう。

IT産業の成長けん引効果低下、韓国銀行が指摘(聯合ニュース) [22:15]
 ウォン安で輸出競争力があったっていうだけの話ですな。
 上流から流れてくるものを組み立ててるんだから、それ以上の成長が見込めるわけもなく。

ソウル市、日本主要都市で観光プロモーション(聯合ニュース) [17:45]
 もう、なんもかも遅いよ……。
 去年の時点で、前年度比-4%以上の減少。
 観光客全体が増加していて、アジア地区で出されている統計を見ても、台湾・中国・タイ・ベトナム・マカオ他の統計が出てるすべての国で増加傾向にあるのに、韓国だけが2年連続で減少基調。
 もう、プロモーションが不足しているんじゃなくて、単純に魅力がないことが知れ渡ってるんだ。これまでのものをアピールするんじゃなくて新しいものを作り出さないかぎりは無理だよ。

Vortex、本日の動向
 昨日に続いて慰安婦本の話。
 資料として、ということで吉見義明あたりが書いた肯定派の本を買おうという人もいると思うのですが、やめておいたほうがいいです。
 何度か出版に携わったことがあるのですが、印税というものは意外なまでに大きいのです。彼らを潤す必要はありません。
 資料として必要とするのであれば、Amazonのマーケットプレイスや、e-bookoffから古本で買ってください。
 これなら著者印税は入りません。

 そんなわけで「慰安婦と戦場の性」以外で推薦図書など。
韓国・北朝鮮の嘘を見破る ― 近現代史の争点30
 一項目で慰安婦問題を取り扱い。項目末に参考図書が挙げられています。今回の問題抜きにしてもオススメ。

日韓「歴史問題」の真実
 上記書籍で慰安婦の項目を書いている西岡力の著書。慰安婦問題というのが報道の問題であることがわかります。

歴史教科書への疑問
 メールで推薦をいただきました。読んでみます。

慰安婦強制連行はなかった ― 河野談話の放置は許されない
 元朝鮮総督府事務官だった方が体験と資料を大量に駆使している書籍。こっちにも生き証人がいるんですよね。しかも証拠つきの。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!