- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/03/21 (水)

売春女性ら、公娼制を促す(韓国速報) [17:00]
 トリプルコンボ(笑)。
 売春特別法を施行したせいで人権を害されたっていう訴訟を韓国政府に(略)。

「米国の人身売買被害女性、韓国人女性が最多」(朝鮮日報) [16:45]
 下とコンボ記事。
 いまだにアメリカ、日本に対して大量の売春婦輸出をしておきながら、当時が違っていたとか? この売春婦売買も日本政府が監督下に置いていたのかもしれませんよ(笑)。
 自国で売春防止法を施行したら、売春婦が輸出されるっていう事態を理解しろよなっていう。
 ちなみに人身売買の被害者と認定された売春婦は、アメリカで合法的に生活しているらしいですが50年後くらいにアメリカを訴えてくるかもしれませんから気をつけて。

慰安婦:安倍首相「韓国ではもともとキーセンハウスが盛ん」(朝鮮日報) [16:30]
 まったくもって正論を感情論で押しつぶそうとするわけですな。
 キーセンがなかったとでもいうつもりかねぇ……。

韓国経済、低成長時代に突入か(朝鮮日報) [16:00]
 昨日の30大企業の営業利益低下という記事と同じ文脈ですが、この記事には営業利益率のグラフがついています。
 ポスコを除いて97年を契機に異常な伸び率で営業利益率が上がっていることがわかります。
 一昨年、去年とウォン安是正の傾向が出てきて、それらが急落と。
 それに対する対策ができていない……というか、経済の体質的に対策の取りようがないというのが現状。

ハイニックスと東芝がライセンス契約、紛争に終止符(聯合ニュース) [15:00]
>ハイニックス半導体は20日、日本の東芝と半導体関連特許の相互ライセンス契約と製品供給契約を締結したと
>発表した。両社はそれぞれ相手側に対し起こしている訴訟を30日以内にすべて取り下げる。また、ハイニックスは
>両社の協力強化に向けメモリ半導体製品を東芝に供給する長期供給契約を結んだ。供給製品や数量など具体的な情報に
>ついては明らかにされていない。
 とまあ、これだけ読むとまるで東芝がハイニクスとクロスライセンスを結ばされて、さらに物品購入をさせられたように見えるのですが。
 真実は共同通信の報道にあるように、東芝はハイニクスの特許を無料で使ってもいいけど、ハイニクスが使うには特許料を支払う。
 東芝が必要としたときにハイニクスは物品を供給しなくてはならないという片務的内容(笑)。クロスライセンスを締結したという表向きの体面だけ取り繕ったってことですね。
 東芝の特許はフラッシュメモリに関する基幹特許が多くて、回避しようがないですからねぇ。裁判所に判例を残されるよりはマシといったところですか。

Vortex、本日の動向
 ちょっとした用で半蔵門に。
 んでもって、おいしいインドカレーのお店があるということで連れて行かれました、マハラシ
 ……なんかアジア料理のお店? と思ったら、「頼めばミールスも出てくるよ」とのことで。
 というわけでランチミールス。しかし、値段すら決まってないってどうなのよ。いや、おいしかったけど。

 本日のお買い物
  ・ボクを包む月の光4
  ・ほぼ日手帳の秘密 2007
  ・ほぼ日手帳 4月はじまり版

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!