- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/04/21 (土)

米大学乱射:報復・差別のうわさに怯える在米韓国人(朝鮮日報) [23:45]
 なぜこの記事にあるように、韓国系・韓国人が報復・差別におびえるか。
 簡単な話です。
 こういった事態の時に、彼らは民族的な傾向として報復・差別をその民族に対して行ってきたからです。
 終戦後の日本人に対して。
 駐韓アメリカ軍の装甲車で女子中学生ふたりが轢き殺された時、アメリカ人に対して。
 アポロ・オーノが韓国人の反則によって優勝したときもそうでしたね。

 自分たちが同じ立場にあるとき、確実に「民族単位」で報復するという自覚がある。
 確実に「民族という単位」を差別するであろうという自覚がある。
 だからこそ、彼らは恐れ、怯えるのです。

「韓国経済は4大サンドイッチ状況」…野村総研ソウル支店長(中央日報) [18:30]
 ちょっと面白い分析だったので載せ。
 得意分野と思っているところでも、いわゆるサンドイッチ状況がせまってきているという話です。
 まあ、ウォン高がじわじわじわじわ進んでいますから、当然ではあるのですが。
 っていうか、原文が読んでみたいところですね。

「まずは売って様子をみよう」…牛の価格が急落(中央日報) [17:15]
 典型的なパニック売り。
 わかりやすいというか、もうすでに同じことを経験しているのに懲りないというか。
 同じ失敗を何度でも繰り返すことのできる希有な民族ですね。

443人を売り渡した「奴隷商人」(東亞日報) [17:15]
 いまだにこういう人身売買を生業にしている連中がいるんだから、慰安婦募集のときにどんだけ朝鮮人が「活躍」したんだか想像すらできません。

Vortex、本日の動向
 東京MIDTOWNのインド料理屋にランチで入ろうとしたら、かなりの長蛇の列。
 しょうがないんで、最後尾で待っていたら直前で「これ以上お席をご用意できそうにありませんので……」とかいわれて終了。なんでそこで「大変申し訳ありません」の一言が言えんのかな。

 んでもって、あまりチョ・スンヒのニュースそのものに触れていないのは、楽韓Webは指を指して笑えるものを中心に扱いたいからでして。
 この事件に対する韓国のリアクションは面白いんで取り上げますけどね。
 ノ・ムヒョンの第一声が「この事件で韓国人を差別すんな」なんてーのは、あまりにも典型的ですし。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!