- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/07/27 (金)

NHK‘チョコレートフォンの成功秘訣’紹介(中央日報) [23:45]
 ああ、よっぽどうれしかったんだな、日本で韓国製品が紹介されるっていうこと自体が。
 見ていましたが、とてもじゃないけどもほめられたもんじゃなかったような。
 あそこまでドコモにダメ出しされているとは思いませんでしたよ。
 っていうか、L704iってダサくね?
 一昔前の未来的製品って感じ。
 このていどのデザインは世界では通用しても、「この国の住人だけが未来に住んでいる」とギブスンに言わせた日本人には通用しねーよ。

第2回韓流エキスポ、8月に東京ドームで開催(聯合ニュース) [17:30]
 やっぱ見出しは「東京ドーム」でしょうね。
 実際にはメイン会場がアニメフェアとかをよくやっているプリズムホールであったとしても。
 実際になんかドームでもやるらしいんですけどね。
 十把一絡げで出てきて、どうにか4万人を埋める模様。
 もういい加減苦しいだろ(笑)。

「日本、米国領グアムでも慰安婦強制動員に介入」(中央日報) [16:45]
 これがたとえ本当の出来事であったとしても、慰安婦云々じゃなくて明らかに個人の犯罪なんですが。
 でもって、個人の犯罪として裁かれているんですが。
 沖縄の海兵隊が犯した犯罪はすべて米軍の組織的な犯罪になるのかね?

現代自がハイブリッド車の生産に懐疑的な理由(朝鮮日報) [16:00]
>現代自動車の関係者は、「ハイブリッド車の燃費は、アバンテのディーゼル車が高速走行する時の燃費と同水準だ。
>どうしても燃費が問題だというのなら、ハイブリッド車が唯一の解ではない」と説明した。
 トヨタのアバンテターボディーゼルの燃費を調べたんですが、60km/h時で21.7km/l。
 ……そりゃ、おまえらのハイブリッドはそのくらいの燃費だろうけどねぇ。
 ちなみに、ハリポタのダニエル・ラドクリフ君が18歳になって自分の財産(60億円)を自由に使える権利を得たということなのですが、欲しいものの筆頭にプリウスを挙げていましたね。
 プリウスっていうのはもうすでにそれだけでブランドであって、トヨタの戦略はそういう意味で大当たりなんだけどなぁ。
 環境を考えている企業というイメージを付与できたことは、北米での大躍進と無関係じゃないよ。

Vortex、本日の動向
●本日のお買い物
・Advance W-Zero3[es] - やっときたー。詳細は下に。そしてなんか作る。
ナショナル ジオグラフィック DVD-BOX 銃・病原菌・鉄 - 前から欲しかったのですが、ちょっと背中を押されまして。

 さて、昨日はA/W-Zero3[es]が来るわ、オブリビオンは届くは、スパロボOGでようやく最初のエンディングを見るわでえらい騒ぎでした。
 んで、オブリビオン三昧中。
 やっぱ洋ゲーはとっつきにくいなぁ(笑)。しょぼい盗賊になりたいができるかどうか……。

 んで、A/W-Zero3[es]はディスプレイの精細さにしびれてます。これはいいなぁ。ものっそい綺麗です。美しいといってもいいかもしれん。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!