- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/08/09 (木)

【社説】南北首脳会談、いったい何のために行うのか(朝鮮日報) [23:45]
 いや、だから金印をもらいに行くんだって(大マジ)。
 これまでの5年間、北朝鮮の意向の下よく働いた。ついてはこれを遣わそうってことで。
 ん? 冗談って思ってます?
 いやいや。
 ちなみにこれに近しいことは古田博司先生も念頭に書いていたりします。今回もコメントが聞いてみたいけどなぁ。

学歴詐称:金玉浪教授の修士・博士論文に疑惑浮上(朝鮮日報) [23:30]
 名前オチでひとつ。
 いや、もう学歴詐称云々はいいでしょ。あたりまえすぎちゃって。

巨人の李、新潮社に抗議書 週刊誌の記事めぐり(スポーツナビ) [23:30]
>記事は「巨人『イ・スンヨプ選手』絶不調の原因は『美人のワガママ妻』」の見出しで、李選手の
>今季の不振の原因として家族の問題を報じた。
 別に家族の問題が原因じゃなくて、これが実力ってもんでしょ。単に。
 むしろ、原因の言い訳ができてよかったのにね(笑)。

ファン・ウソク博士のES細胞国際特許、すべて「不適正」(聯合ニュース) [12:15]
 まあ、当然といえば当然の措置。
 このあたりが最後のオチですかねぇ。一連の捏造騒ぎの。

東方神起、ジャニーズの前に屈する‥それでも快挙(innolife.net) [12:00]
 記事自体はどうでもいい話なのですが、ちょっとデイリーチャートを見ていたら面白いことに気がついたので。
 オリコンのウィークリーランキングというのは月曜日から日曜日までの売り上げを集計しています。
 んで、東方神起のデイリーチャートは最初の1週間、ずっと1位か2位に食い込んでいました。しかし、ウィークリーの集計が終わった翌日、いきなり10位に落ち込んでいます。これといって強力なシングルが発売になったわけでもなく、HeySay7は1位のまま、電王のシングルですら4位のままだったのに。
 さらにその翌日、36位に下落。
 これは8日発売されるシングルのフラゲが集計されたからですけれども、それでもHeySay7はデイリー9位にいます。
 本当にランキングのためだけ、それだけのために購入作戦をとっていたことがよく分かります。
 そこまでしてオリコンウィークリー1位っていう栄光が欲しかったんでしょうねぇ。

Vortex、本日の動向
 Harioの水出しコーヒーセットが大活躍の今日このごろ。
 アイス用の豆が切れたので、うわさに聞いてた水出し煎茶にも挑戦。
 3回ほど作ってそれなりに満足のいくものができたのでレポートします。
 100mlにつき1gの茶葉を使用。1200mlのポットを使う場合なら12グラム。濃い目なのがよいのなら3グラムほど足すといいかな。
 水を入れる前に茶葉を細かく裁断すると抽出がよりうまくいきます。甘い冷茶ができますよ。
 この方法ならセットするストレーナーを入れ替えるだけで水出しコーヒーと水出し茶で両用できますよ。
 まあ、日本茶用の水出し茶ポットもあるんですけどね。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!