- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/08/10 (金)

F−16戦闘機の飛行再開、事故機と同型機は除く(聯合ニュース) [23:45]
 ちょっとわかりにくいニュースなので、少しだけ解説。
 KF-16というのは韓国でライセンス生産されており、サムスン財閥の一端がエンジンを製造しています。もちろん、ライセンス生産。
 で、それ以前に完成品のF-16C/Dを導入していまして、これはサムスンがライセンス生産しているエンジンを搭載しているわけではなく、なおかつすでに一度ダメ出しをされて手が入っているものなのでフライトOKと。
 しかし、そのF-16C/Dですら本当にちゃんと改修されているエンジンなのかなぁという疑惑は完全には打ち払えないわけですが(笑)。

合わせればゴルフボール大のウラン…原研「ごみだと思って捨てた可能性」(中央日報) [23:30]
 すごいな、この放射性物質を扱っている自覚のなさが。
 特に天然ウランはともかく(いや、大問題だけど)、10%濃縮ウラン を紛失できるというところがすごい。
 これ、韓国が秘密裏に濃縮してたウランの一部だっていう話がまたすごい。IAEAが激怒したヤツですね。
 証拠隠滅を謀ったとかじゃないと思う。天然でやってるはず。
 それが韓国というものですよ。

誤報続きの韓国気象庁「先進国と比較しないで」(朝鮮日報) [18:30]
 つい先日、台風の進路予測で上から目線での記事があったばっかりなんですが(笑)。だいたい、あんたら自称世界経済13位圏内の経済大国でしょ。
 それにしても……

>「韓国は山が多く、三方を海に囲まれているため、気流が急激に変化する。特に偏西風が当たる韓国では、
>西海(黄海)と中国の観測情報が必要だが、中国側の協力があまり得られていない」

 すごい言い訳だな。日本は韓国以上に山がちで四方を海に囲まれているんだけど(笑)。
 独自の気象衛星を打ち上げればいいんじゃないのかな。

サッカー:「韓国代表監督の座は“毒入りの聖杯”」(朝鮮日報) [16:30]
 やっぱねぇ……。
 なったが最後、進むも地獄引くも地獄という状況に陥るわけで。そりゃ、そんなもんに手を出したがるのなんてよっぽどの物好きですよね。

Vortex、本日の動向
 そんなわけでMG ∀ガンダムを買ってきましたよと。
 説明書に富野監督のコメントが入ってたり、100体目記念の小冊子があったり、いろいろお得。
 素組してスミ入れだけはしようかなぁ。
 説明書を見るかぎりでは、後ろ姿がものすごいキレイ。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!