- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/08/12 (日)

上半期の失業手当申請者36万人、半期で過去最多(聯合ニュース) [23:00]
 失業手当申請数が10年で6倍に。
 まあ、失業手当の開始がほんの10年ちょっと前っていうのもすごい。韓国らしいというか。
 でもって青年層の失業率が7%。
 どうすればいいですかねぇ(棒読み)。

大学順位評価:ソウル大164位、東京大20位(朝鮮日報) [22:30]
 他の韓国系ニュースサイトは「ソウル大学ってそんなもんでしょ」で終わると思うのですが。
 楽韓Webさんは記事本体よりも、最後の「ソウル大学は2005年の115位を除き、160位台に留まっている」に注目します。
 さて、この年に何があったのか。
 そう、ファン・ウソクのES細胞騒ぎですね。
 まず2004年のヒトクローン。これはES細胞云々以前に偉業だったんですね。それに加えてES細胞の製造と。
 んで、さらに2005年には任意の患者のES細胞を培養成功と。
 これによって、とんでもなく論文引用数が増加したことは想像に難くありません。
 逆にいうと、このあたりの下位の大学であれば、すごい業績があれば50位抜きくらいは簡単にできるということでもあるわけですが。
 まあ、そんな業績を韓国が残せるわけもなく、2005年年末からの一連の騒ぎで逆戻りしたわけですが。

現代自に立ちはだかる日本の非関税障壁(朝鮮日報)
 非関税障壁っていうか、どれも日本のことをリサーチせずに来ているからっつーだけのもののような。
 フロントガラスに傷がついていたら、全とっかえを要求って当然でしょうが。それとも韓国じゃアメリカ産牛肉の一箱に脊髄が入ってても、その箱だけ突っ返して同じロットの牛肉は輸入するんでしょうかね(笑)。
 抜き取り検査で異常があったら同じパーツは全部変更くらいで済んでよかったでしょ。輸入停止にならなかったんだから。
 だいたいにしてフロントガラスって張力の強いガラスを使っているから、小さな傷があったらそこから破砕されるんだが……。
 車格ににしてもリサーチが足りていないだけで、そんな車を日本に輸入して売ろうという根性が腐ってる。
 そりゃ月の登録台数が70台になるわな。

Vortex、本日の動向
 現在、喉胸腹に各1枚、背中に2枚のキウレイコン。
 日本でこれだけキウレイコンを貼っている人間もいないだろうというくらいの状況です。
 最近は楽天なんかでも取り扱いがあるのでオススメしやすくなっています>キウレイコン
 こういう塗布薬に向き不向きはあると思うけど、ホントに効きますよ。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!