- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/10/23 (火)

韓国に巨大トイレ建設中!(GIZMODE) [21:30]
 下ネタ、ホントに大好きだよなぁ……。
 しかし、この邸宅はあえりえない。

サムスン電子の『薄型パネル』、やっぱりアレだった(楽韓Web) [16:45]
 韓国のニュースサイトにEOS 5Dで撮影した画像がほぼまんま掲載されていたので、そちらにリンクしてあります。
 さて、大きい画像は怖いですね。
 パネルの左上、写真がパネルにちゃんと貼られていなくて隙間があります。
 また、パネルを譜面台のようなものに載せているだけ、というのが分かってしまいますね。
 おまけにその譜面台の金属部分、台座の部分に錆が浮いていますね。なんだこりゃ。
 以前の82型のホワイトボードでもそうだったのですが、もはや本当にこれが液晶のパネルなのかどうなのかすら検証不可能です(笑)。
 これをシャープや日立の「液晶テレビ」と比較しようとしているのですから、本気でキチガイ沙汰としか思えません。

薄型で勝負、厚さ1センチの液晶パネル サムスン電子(朝日新聞) [13:00]
 んー?
 もしかして……またパネルだけの発表?
 シャープの2cmものも、日立の1.9cmものもパネルだけのように見えて実はきっちり映像を出力できるものでした。
 フレームに無線受信ユニットが搭載されているので、すでにテレビとして使えるレベルのものであるわけですよ。
 それに比べてこれは……。
 スタンドは明らかにただのプラスティックに見えますし、電源もあるようには見えません。そもそも横から見ているわりに画像が鮮やかすぎますし。
 ……またホワイトボードに写真貼っただけ?
 そういえば、82型の液晶テレビが世界ではじめて開発されてから2年半以上の月日が流れましたが……製品化はまだですかねぇ……。

Vortex、本日の動向
 よし、やっぱFFTA2は予約
 これまで楽しませてもらってきている部分があるから、ある意味お布施として。
 あと、実はこっそりこんなものを買っていたり。レビューもなんも見てないメクラ買いだがどうだろう。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!