- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2007/11/13 (火)

ノ・ムヒョン大統領「私の話しぶり、教養ない」(中央日報) [23:15]
 5年間あった任期の最後の最後になって気がつくとは……。
 まあ、気がついただけよかったというか、そんな大統領を当選させてしまった韓国人を責めるべきか……。

韓国の短期外債が急増、内外の悪材料相次ぐ(東亞日報) [22:45]
 あら、気づいちゃいました?
 実は韓国経済って、ファンダメンタルはそんなによくなかったりするんですよ。
 いい業界、悪い業界の乖離が激しく、若年層の失業率や大卒の就職率が悪化しているとかね。
 実は韓国独自の事情が背景にあったりする場合もあるのですけど、俯瞰しちゃうとそういうものは見えにくいですからね。

コナミ杯:「真の勝者」はSK(朝鮮日報) [18:15]
 まあ、そうやって心の均衡をとらないとやっていけないのでしょうね。
 はじめて日本のチームに公式戦で勝ったのに優勝できなかった。まるでWBCのリプレイを見ているようでしたから。
 そもそも、SKの大きな力になっている小技や守備なんかを教えているのは3人もいる日本人コーチだったりするわけですが。
 いわゆるスモールベースボールに特化したチーム作りをしていたようですが、それこそまさに現在の日本のお家芸なわけで。
 日本でプレイしていた外国人選手がその経験を活かして、メジャーでばんばん指導者になっていたりするのですよ。
 日本野球がアジアだけではなく、世界に浸透したともいえるのですねぇ……。

 ちなみに記事紹介を書いている間に、タイトルと下編の結びの言葉が変更されてます。
 最初は「コナミ杯:SKを真の勝者と仰ぐ理由」だったのが「コナミ杯:「真の勝者」はSK」に変更されています。
 んで、最後の結びの文が「これがSKをコナミカップの真の勝者と仰ぐ所以(ゆえん)だ。」だったのが、「これが、あえてSKをコナミカップの真の勝者とみなす所以(ゆえん)だ。」と後退気味。
 火病にまかせて「本当の勝者はSK!!」って書き終えたけど、見直してみたら煽り気味なのが恥ずかしくなっちゃったのかな?

宋外交部長官が米国で語った「ベアリング論」とは(朝鮮日報) [07:30]
 ベアリングの役目をしたいって言ってもなぁ……。
 韓国の頭越しに北朝鮮とアメリカが会談してるし、日本は完全に北朝鮮の要求を蹴りまくってるし(笑)。
 要するに政治的にもサンドイッチになってるだけじゃねえか。

Vortex、本日の動向
 MacをSE/30の時代から使い続けている(正確にいうと、その頃は親が使っていたのを使わせてもらっていた)というハードコアなAppleオタと論争。

 お題・なぜiPodを使わずにMedia Keg HD60GD9を使うのか。

 まあ、同じヘッドフォンを使って聞いてしまえば一目瞭然ならずの一聴瞭然なわけですが。
 ここで読んでる人もいっぺん、有楽町のケンウッドショールームでヘッドフォン持ち込んで聴けばわかりますよ。
 倍近い値段出しても、数倍の音質の良さが得られるんだったらそっちのがお得だっていう考え方と、なんでもいいから聞けりゃいい(聴くではない)、便利な方がいいっていう考え方は、数学でいうところの「ねじれ」の関係なんだよな。
 どこまでいっても交わらない。

 まあ、ケンウッドのアプリ作ったヤツは死んでくれと思うが(w

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!