- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/01/08 (火)

誰が歌手Rain(ピ)を嘘つきにしたのか?(innolife.net) [22:30]
 あら、韓国のメディアにしては珍しくしおらしくなってますね。
 韓国のマスコミっていうのは、基本的に願望が主で記事を書いている場合が多いのですね。
 WibroとモバイルWiMAXの起源捏造なんかは典型的。

 あと、黄禹錫のやったことを記した本なんかを見ても、基本的にウリナラチェゴー(*)でマスコミが貫かれていたために期待値がどんどんインフレを起こしていって、ああなってしまったという側面が小さくないと感じました。
 言ってしまえば勝ちという、声闘の伝統をどうにかしないとダメだろうなぁ……。

(*)我が国最高。チュ・ソンフンが韓国での復帰戦後のマイクパフォーマンスで叫んだ言葉でもある。

現代ジェネシスのCMにアウディが激怒したワケ(朝鮮日報) [21:45]
 この画像を見るかぎり、正面衝突じゃなくてオフセット衝突に見えるけどなぁ。
 おそらくは、この画像の手前にあるのがジェネシスとかいう車なんでしょうね。
 しかも、わざわざフルアルミボディのものを持ってきて、衝突させて同程度の壊れ具合って見せるっていう。
 なんつーか、わかりやすいよな。いかにもっていう。

対北経済支援、4兆円の国際基金設立へ(朝鮮日報) [21:30]
 これもイ・ミョンバクの公約でしたっけ。
 メインの公約がいくつかあるんですが……。

1)韓半島大運河構想
2)700万人のブラックリスト掲載者救済
3)対北に4兆円規模の支援機構設立
4)年7%の経済成長

 さーて、5年間で達成できるのはどれかなぁ?
 この国際基金の4兆円のうち、日本から1兆円をもらってくるっていうのは、選挙戦以前からの公約なんですが。
 現状で日本から北朝鮮への援助がもらえるなんて、どこをどうすればそんなことが考えられるのやら。
 核も拉致も放置のまま? 無理無理。

【社説】‘信用不良者’救済、道徳的弛緩を排除すべき(中央日報) [18:15]
 うちでも何度か書いているモラルハザードへの警鐘を鳴らす内容になっているわけですが。
 まあ、無理でしょ。
 徳政令の話はノ・ムヒョンの中頃にもやってましたが、この話が出る度に消費者金融での回収がやりにくくなってしょうがないっていうレポートもありました。
 んー、マイクロクレジットを導入するっていうほうがいいんじゃね?

ペ・ヨンジュンケータイがどうやら発売されるらしい(楽韓Web) [18:00]
 複数の主要韓国メディアで、ペ・ヨンジュンモデルの携帯電話が発売されるという報道がありました。

 ・ヨン様ケータイ ‘BYJフォン’ 日本で発売へ(中央日報)
 ・韓国人俳優初、「ヨン様フォン」日本発売へ(朝鮮日報)
 ・ペ・ヨンジュンの携帯電話「BYJフォン」、日本で発売(innolife.net)
 ・ヨン様ケータイ上半期に登場、SBモバイルが販売(聯合ニュース)

 韓国メディアではこれだけ盛り上がっている(?)ようですが、なんと日本のメディアからは反応ゼロ。
 まあ、正式なプレスリリースが日本ではないということなんでしょうが、それにしてもこの温度差。
 ちなみに発売はソフトバンクモバイルから。
 ま、案の定な感じ(笑)。

Vortex、本日の動向
 今日も今日とて本屋巡り。
 そんな中、ちょっと面白そうな本に出会いましたよ。前にもちらと紹介した4スタンス理論の応用本なんですが。

ぐんぐんこどもの足が速くなる~4スタンス理論で劇的に変わる~

 いやぁ、小学生の時にこれ読みたかったわ……。その頃、足が遅いのがコンプレックスでねぇ。
 いまは身体の使い方がそれなりに分かってるんでそうでもないんですが。この廣戸って人はパンクラスという格闘団体のトレーナーをやられていたかたですな。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!