- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/02/08 (金)

ソウルのホテルから韓国レストランが消える!?(朝鮮日報) [23:45]
 っつーか、韓国料理のイメージっていったらKoreanBBQ(要するに焼き肉。それもかなりグレードの落ちる。バックパッカー御用達)しかないし。
 外国人はそんなもんを韓国にきて食わされるんじゃたまんないというのは基本でしょ。
 んでもって国内の韓国人は、わざわざホテルにきてまで韓国料理なんか食べないよっていうのも正直な路線。  経済的効率っていうのは怖いもので、必要ないものは消えていくしかないわけですよ。
 ま、イメージアップでしょうけどね。難しい話だと思いますが。

「労組王国」起亜自、生産性は世界最低水準(朝鮮日報) [23:15]
 エンジンが足りない!→海外工場から輸入して急場をしのごう!→労組が海外から輸入したエンジンでの操業を拒否→車ができない→エンジンの管理費もかかりっぱなし→当然、巨額の赤字

 昨日はヒュンダイ自動車の労働組合についてちょろっと書きましたが、それに輪をかけて悪質なのがこちらのキア自動車の労組。
 なにしろ、ヒュンダイ自動車の設計部門だったかに、アメリカの専門誌に「安全性が高い」という評価を受けたことから、報奨金を出そうとしたときに、ヒュンダイ自動車の労組は「一部門に出すのは不公平だ!」って言いだして全社員に出させたんですよ。
 確か社長のポケットマネーかなんかで。
 んで、それを聞きつけてなぜかキア自動車の労組がしゃしゃり出てきて、「うちも連結関係にある会社なんだから出せ!」って言ってストをも辞さない状況で出させたという。
 おまえらが何をしたんだっていう。
 ヒュンダイ自動車のほうも大概だけども、まあ無理矢理関係なくもないとはいえなくもない(どんだけ否定の連続するんだか)。
 だけど、ここでキア自動車の労組が出てきて、しかもストをちらつかせるという。
 それで払っちゃう方も払っちゃう方だけどね。
 ちなみにこの構造は昔の両班にたかるということで経済構造を維持してきた朝鮮民族の風習です。
 いや、ホントよ。

東京も候補 英プレミア公式戦海外へ(スポニチ) [18:00]
>イングランド・プレミアリーグは7日、2010―11年シーズンから公式戦を各チーム1試合ずつ増やし、
>海外で実施する計画を発表した。ニューヨーク、北京などとともに東京も候補地に挙がっているという。

 あれ? たしかアジアで最大のプレミアリーガー(たとえ基本ベンチでも)を産んでいる国があったような……。
 ……あったよね?
 まあ、2010-11年シリーズじゃ、いてもひとりってとこか。

中高年の所得格差、過去最大に(朝鮮日報) [17:45]
 上下編。下編はこちら
 一口に「65才以上の40%が貧困層」って言いますが、これはとんでもないことですよ。
 そりゃあ、高齢者が山ほど自殺するはずですわ。

Vortex、本日の動向
 まあ、こちらも案の定ということでハマっているわけですが>ギレンの野望
 なんか今回はけっこうシミュレーションゲームとしても厳しくできているような気がする。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!