|
2008/02/16 (土)
■南大門火災:屋根瓦、廃棄物処理場に捨てられる(朝鮮日報) [23:30] ああ、さすがに三宝デパートの崩壊後に遺体が残っている現場に重機入れちゃった国だ。
前後をなにも考えていないな。
■南大門火災:現場に偽の祭祀台、現金を詐取(朝鮮日報) [22:45] うわ、敵わないな。
どこであろうとも隙なく詐欺のネタになるものはすべて使うというこの根性を、他のことに使えば韓国なんてあっという間に一流国ですよ。
■サッカー東ア選手権:許監督「日本には必ず勝つ」(朝鮮日報) [17:45] >とはいえ、最近日本が急成長しているだけに、優位とは言い難い。韓国は03年5月31日に東京で行われた親善試合で
>1−0で勝利した後、3試合で1敗2分け(PK戦はドロー扱い)と劣勢だ。
A代表だとこの成績ですが、実は2003年の10月末に済州島でU-20が負けてからあとは、対韓国代表戦でU-17からA代表、果ては女子に至るまで、あらゆる年代で1敗すらしていないのが事実。
4年と4ヶ月、ありとあらゆる試合で負けていない相手を「ライバル」とは呼べないでしょ。
■フィギュア:安藤美姫インタビュー(朝鮮日報) [17:15] ああ、韓国人の唯一の希望であった在日認定をここまで否定するなんて(笑)。 そもそもが朝鮮人扱いってのがひどい話だが。 これで基本的に帰化したという証拠がないかぎり、在日認定なんてものが都市伝説であることが連中にもよく理解できたんじゃないでしょうかね。 理解しても納得はしないでしょうし、これからも続くでしょうけど>在日認定 きっちりとしたソースがないかぎり、つきあう必要のない戯言だということが今回もまた判明しただけですな。
■東アジア選手権:中国の「恐韓症」は続く(朝鮮日報) [17:15] まあ、こんな恐韓症とかどうでもよくて(笑)。 よりにもよって、重慶でやるんだ。中国国内で大気汚染がワーストに入るあそこで。 アジアでやるサッカー大会って、とんでもないレベルの罰ゲームばっかりだなぁ……。
■Vortex、本日の動向 秋葉原に行ってきました。外出する場所がそこしかないのかという批判は受け止めざるをえないでしょう(笑)。
・500GBのハードディスクを買ってきた。 ・アイドルマスターL4Uのデモをやってた。 ・Figma 長門有希を延々といじくり回した上で、悩みに悩んでスルーした。
アイドルマスターL4Uのデモを延々と見てたんですが、やっぱり描画エンジンは前作と一緒ですね。当初はスルーしようかとも思ったんだけど、買うしかないな、こりゃ。
|