- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/03/26 (水)

<グローバルアイ>韓日FTAと日本の排他主義(中央日報) [21:00]
 いろいろ間違ってる記事だなぁ。
 コシヒカリじゃお酒は造らんし、シャープの液晶テレビがアルルで作られているかのように読めるぞ。
 そもそもヒュンダイ自動車が売れていないのは製品として求められていないってことが大きいしね。
 キムチとカップ麺っていうのも間違っているな。キムチは確かにそこそこ売れているけど、カップ麺は売れてないし。
 携帯電話に関しては、インターフェイスが日本人向けになってないんだよなぁ。メールが打ちにくいなんて問題外だし。
 そういう努力を怠って、日本人が悪いって思考停止してりゃそりゃ売れないよ。
 ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれないって、別に知る必要もないしで終わらせられるだけの製品なんだよな。韓国の製品って。
 それ以上の訴求力を持っていない。L705iXは悪くないと思うけど。あくまでも見た目とCMは。

現代自、対米戦略の野望と現実(NBonline) [19:15]
 2ページ目以降を読むには無料のユーザー登録が必要な記事です。けどもちょっと面白い記事です。
 作れるっていうことを前提に生産計画を立てるって……。そりゃあ、砂漠に野ざらしの在庫が積み上がるはずだわ。
 3万2千台のヒュンダイかぁ。

 んでもって、ご執心の高級車もブランド力が伴っていないので苦戦。
 いや、もうそれは前から言われていることなんですけどね。
 安さはプレミアムブランドでは力にならないっていう。
 ジェネシスでしたっけ?
 どうなるんでしょうね。

貿易収支、4カ月連続赤字の見込み(中央日報) [12:45]
 むう、これはひどい。
 構造として貿易赤字に陥るようになっているのかもしれない。
 加工貿易を生業としている国だっていうのに、1四半期分がまるまる赤字っていうのはありえないでしょ。
 日本だって2月分の統計時点ですでに黒字になってたんだから、1月の赤字は季節要因だっていうのが確実だったのに。
 しかも、4ヶ月連続の赤字は前回の通貨危機直前以来っていうのがまたいやな予兆になっています。
 指針という指針が全部、イヤーなほうを揃って指しているんですが……。

Vortex、本日の動向
 友人と話しててふと、Perfumeの次に聴くエレクトロポップってなんじゃろねっていう話になりまして。
 Girlyでキラキラっていう段階でもうかなり選択肢がないんだけども。
 まずはTommy February6は外せないよねと。Capsuleに行くのは悔しいけど、COLTEMONIKHAはキープしておきたい。
 特に最初のアルバム
 あと元気ロケッツを勧められて、うちからはSweet Vacationを。特に1stのGet up Boys and Girlsとかすごいヨイ。
 こうして見ていくと、ライノセラスは入れられないなぁとか、アイラミツキはどう考えてもパスだろとか、いやオレは認めるとか、けっきょくまとまらなかったりして。
 個人的に「Perfumeの次に聴く5枚のアルバム」って感じでピックアップしてみよう。ちょっと書いてて面白くなってきた(笑)。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!