- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/05/04 (日)

大人のわいせつ物が子供たちをダメにしている(東亞日報) [23:30]
 子供は大人の写し鏡。
 世界でも有数のアダルトサイト使用時間を誇る韓国人の子供なんだから、当然といえば当然。
 これも文化的な差異に基づく誤解かもしれませんね(笑)。

元国家情報院職員、金大中氏ノーベル賞工作を主張(聯合ニュース) [23:15]
 この告発が虚偽であった場合、告発者の利点が見えてこないんだよな。
 真実であった場合は、この告発者の言葉がより信じられるというメリットはある。
 あのノーベル平和賞自体がかなり唐突だという印象も拭えない事実。
 でも、告発が虚偽であったとしても、その展開は楽韓Web的には面白いのでありですが(笑)。

韓国料理を世界へ…9カ国で「料理外交」(朝鮮日報) [22:30]
 ……。
 あ、いや。呆けてしまって。すいません。

 この記事の冒頭にある「大使閣下の料理人」で出てくる大沢公はフレンチの料理人なんだが……。ちなみにこれですね。いつの間にか文庫化されてました
 面白いですよ。途中からちょっと展開がアレになってしまってイマイチだけど。ベトナム編は全部単行本持ってます。
 しかし、食いたくもない韓国料理を食べさせられるゲストも可哀想だよなぁ……。

「盧前大統領の傲慢・独善はコンプレックスから」…高麗大教授(中央日報)[21:30]
 ああ、そうか。
 この記事はかなりはしょっている感じだけどノ・ムヒョンに感じていた違和感っていうのは、全能感を欲しがっている子供のような部分に対してなのかもしれないな。
 もちろん、そこは笑い処なわけですが。楽韓的には。

「親日問題は功過をバランス良くみるべき」李大統領(聯合ニュース) [21:00]
 完全にノ・ムヒョン政権下でのキチガイ事業は精算するつもりですね。
 北朝鮮関連はもはや最低限の援助しかしない、親日反民族法案も実質的に棚上げ、経済関連も手を打っている。
 うーん、この5年間というもの、うちのサイトはノ・ムヒョンに頼りすぎていたのかもしれないなぁ……。

Vortex、本日の動向
 ちょっと秋葉原まで出かけてきましたよ。
 だんだんカオスが悪い方向に行っているような気もするけど、なんだかんだで無難な方向に終息するでしょ。ホコ天はつぶしちゃってもいいんじゃないかな。
 ランチにジャイヒンド、YamYamYammy。
 そして5千円ほど安くなったEeePCを見てきたけども、やっぱりWideVGAだと横幅が狭い。
 工人舎のSAシリーズもいつの間にかWideVGAになってるし。Atomの一番周波数が低いヤツで作ってくれんかな……。デジカメのストレージャーとしても使えるんだよね。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!