- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/05/07 (水)

アメリカンフットボールスター、ハインス・ワード、母と共にトークショー出演(innolife.net) [23:30]
>「もし黒人混血の私の息子を韓国で育てたとすれば、乞食にするしかなかった」と、混血の息子が体験する差別と
>冷遇を考慮し涙をのんで渡米した理由を打ち明けた。

 いや……まあ、実際にその通りなんですが。
 韓国人の黒人と身障者への差別はそりゃもうとんでもないものがあります。
 テレビでここまで言わせるからには、本当に凄まじい状況だったんでしょうね。
 なにしろ、この韓国人の母親はあいさつもできないレベルでアメリカに渡ったっていう。そういう状況ですらも、韓国にいるよりはマシだったということですよ。
 弁当にキムチを入れられて困ったというような話をワードがしていましたね(笑)。
 このていどであれば、「文化的な差異」で片付けられる笑い話なんでしょうが。小中学生にとっては拷問かもしれんけど。

韓国・李大統領、早くも支持急落 経済不振・不祥事…(朝日新聞) [23:15]
 どうも、韓国人には「いまが最後のチャンス」であるという意識が薄いみたいだなぁ。
 このあとの10年、舵取りを間違ったら30年後には『某国』の朝鮮自治区になりかねないんだけど……。
 しかし、2ヶ月で経済的な実績が出てないから支持率30%減って。どんだけおまえらは堪え性がないんだよっていう。
 大統領になる前には政策実施なんかできないのを鑑みて、「もう少し様子を見よう」とか思わないんでしょうね。

 基本的に「明日の100万円よりも、今日の1万円」の人たちだからな。韓流なんてその典型。
 ちゃんと市場を伸ばせば、いまみたいな惨状にはならずに済んだかもしれないのに。
 自称代理人が蔓延りすぎて、本当の権利がどこにあるのかわからなくてリスクが高いっていうんでまともな企業が手を出さなくなっちゃったっていう。
 まあ、そのあたり東方なんちゃらは偉かったのかもしれない。
 なんだかんだ、「あいつらバックダンサーじゃん」とか言われながら、倖田來未と組んだりしたのは認知度を上げるのに役立ったしね。
 そういう地味なのは嫌いなんだろうね、基本的に……。

イ・スンヨプ、ファーム3試合目でいまだにヒットなし(GIANTS.jp) [21:30]
 今日もファームの試合に3番一塁手として出場したそうですが、第1打席に二ゴロを打って交代終了。
 さすが日本一の両班打者。

アーチェリー:韓国代表、新たな科学トレ導入(朝鮮日報) [20:30]
 科学的トレーニングって……書き割り?
 やっぱり、先進的なロボットを作る国はちょっと違うなぁ。

東方神起、不断の努力でジャニーズ超える(中央日報) [19:30]
 10万枚も売れなくてジャニーズ超えっていう意味が分からない。
 さらにいうのであれば、「10万枚もCDが売れない連中」が「アリーナツアー」をやって「15万人も動員」するのもアレだけど。
 んで、オリコンで1位になったとかいうものを見てみたら、なんとジャケ違いで3枚も出してました。
 ペのドラマの主題歌ということで、ペをジャケットにしたものもあったとか。
 まー、でも基本スタンスは「どうでもいい」かな。

Vortex、本日の動向
 銀座のシターラ・アグニでランチ。
 ここはライスを頼むべきですわ。グリーンカルダモンの種だけを出して炊いているのですよ。ものすごく清涼感があって美味。マトンもかなりのおいしさ。
 おしゃれな店構えだけども負けるものか(笑)。

●今日の買い物
 ・モバイルクルーザーツイン
 いわゆるAC電源をUSBに変換するコンバータ。USBコネクタがふたつついてて、これは便利。
 家電Watchの記事を見て買ったのですが、ケータイとPHSの両方を充電できるなんて。
 あと、eneloopのUSB充電器も使えました。まあ、それだったら普通の充電器使えやという話もありますが(笑)。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!